おはようございますラブ


オープン直後から行きたかったけど、すぐに予約困難になり取れなくて💦 みぃみちゃんに貸し切り会で参加させてもらえてやっと行けた




「日本料理 研野」

酒井研野大将。経歴がスゴすぎなの❗

料亭【菊乃井】で修業後、N.Y.の「Shoji at 69 Leonard Street」、京都の「LURRA°」「京、静華」を経て、2021年京都にオーナーシェフとしこちらの「研野」をオープン😍😍


さらにこちらを受賞

「RED U-35」グランプリRED EGGの獲得

「ゴ・エ・ミヨ2022」3トック

「ミシュランガイド京都・大阪2023」にて1つ星を獲得😍😍



では
白ワインから




■蒸し焼きにした松茸とご飯


お塩とすだちでシンプルに食べます


■チャーシュー



カットして



新蓮根、赤玉ねぎの酢つけ
レモン汁をつかって酸っぱさをだした柿
と共にチャーシューが出てきました



■夏野菜(パプリカのムース)と北海道の毛ガニ
トマトのジュレ、上にカニ味噌、オリーブオイル





■造り
青森県の小泊村のまぐろ、赤蒟蒻と九条ネギのぬた和え
土佐醤油、黄身醤油



■鯛のうしお仕立て
鯛の骨と鰹のやさしいお出汁
銀杏



■ジャージャー麺
えごま、茄子の揚げ出し



■明石のさわらのフライ
大葉



■ながいもそうめん、青森県の山菜(みず)、モロヘイヤ、タコの柔か煮



■モロッコいんげん和え物
イワシの蒲焼き
キャベツ、トマト、きうり




■青森県の晴天のへきれきと言うお米





■鰹だしと煮干しでお出しを取った
稲庭うどん。梅肉




■あんみつ
キーツマンゴー、山科のシャインマスカット、ながのパープル、パッションフルーツ



美味しかった✨
ここめっちゃ安くてお会計の時にびっくり

1人21000円でした
京都は5万円以上の所が増えてますが安い

日本料理のお店でBGMが日本歌謡曲、ポップス、ジャズ、クラシックとバラエティに富み、型破りな選曲で御料理と曲のマリアージュなお店なの🤣
これが楽しすぎるし大将が可愛いからいいよ~



 みぃちゃんとタクシーで河原町まで行き
2人で一緒に撮影するの忘れてたから撮影しまよ😆



日本料理 研野
050-3647-2912
京都府京都市左京区岡崎徳成町28-22