😆こんばんは

7月の韓国旅行飛行機

一度広蔵市場に行ってみたくて行きました
地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオーガ)駅から上がってすぐ

韓国で100年以上の歴史があり
ソウル最大・最長の歴史を誇る市場で、5000もの様々なジャンルの店舗が軒を連ねています。主にグルメの市場


明洞からすぐソウル市内中心部にあります

広蔵市場の営業:午前9時から午後6時まで(日曜日は休業)
ビンテージ商店街の営業は午前10時から午後7時まで(日曜日は休業)。
グルメ店街の営業は午後11時まで(年中無休)。
混雑しがちな広蔵市場ですが、午前は比較的空いてるから朝10時頃に行きました口笛



スター「モニョ(元祖麻薬)キンパ2号店」スター
韓国の人気テレビ番組『ランニングマン』など多くのメディアで紹介されています。日本のテレビでも出てます✨


人気のモニュのキンパ
人参、ほうれん草、大根の漬物を白ごまとごま油をまぶしたご飯と海苔で包み、わさび醤油につけていただきます


6本で3000w 350円くらいと安い

モニョ(元祖麻薬)キンパ2号店/모녀꼬마마약김밥
住所:서울특별시 종로구 종로5가 동호로 403-23
營業時間:周一至周日 09:00 ~ 20:30
電話:+82 2-2273-8330

広蔵市場には「うまいもん通り」と呼ばれる、数多くの屋台が立ち並ぶエリアにありますよ


続いて向かったのは

花ユッケ専門店「プチョンユッケ」花
こちらは数年連続でミシュランに選ばれています。時間帯によっては並んでます


日本でなかなか食べられなくなった生肉ですが、プチョンユッケでは牛肉をブロックで仕入れて、お店でカットし半日熟成しているので新鮮なの



ユッケビビンバを食べました 13000w
ユッケにベビーリーフ、キウリ、サンチュなどの生野菜がのっていて、その上にごはんを入れてテーブルにあるコチュジャンを入れて混ぜて食べます。トウガラシとニンニクも入れてもOK


ユッケの秘伝タレとコチュジャンがごはんとよく合います。

プチョンユッケ/부촌육회
住所:서울특별시 종로구 종로4가 165-11
營業時間:月~土 10:00 ~ 21:00(16:00 ~ 17:00休憩)
電話:+82 2-2267-1831



次に向かったのは広蔵市場の1番人気
スター「広蔵市場チャッサルクァベギ」スター
チャッサルクァベギ(もち米で作ったねじりドーナツ)のお店。1000ウォンで、紙コップに入れてもらえるの


11時開店で、開店20分前に行きました、たちまち行列になったよ

メニューは
もち米クァベギ  1000ウォン
あんドーナツ   1500ウォン
黒米ドーナツ   1000ウォン
さつま芋もち米ドーナツ 1500ウォン


お店で全て手作りしているので生地をこねている様子や揚げているところが見られ、待っている間も甘い匂いが漂います

作ってる様子は私のアナウンス入りでYouTubeにアップしてますよ~👍️




甘くて、モチモチしてます
さすが揚げたてだから周りはさくっとしてる。 シナモンがアクセント



広蔵市場チャッサルクァベギ/광장시장 찹쌀꽈배기
住所:서울특별시 종로구 종로4가 188 105호
營業時間:毎日 11:15 ~ 20:30
電話:+82 10-9498-3115


広蔵市場の食べ歩き
韓国らしさを感じて楽しかったです😆



【HIS】旅行プログラム