こんにちは

行きたかったホテル ROKU KYOTO ラブ


黒帯さんに誘って頂いてランチに行ってきました



アジア初のヒルトン・ラグジュアリーブランドホテル
「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」
京都らしさもしっかり感じる空間で贅沢な造りなのです。広くてどこも素敵で
これは素晴らしい❤️


「自然・芸術・料理」をコンセプトに、本阿弥光悦の琳派から着想を得て、型にはまらない美しさを追求した格別のフレンチレストラン「TENJIN」
こちらでランチを頂きました😆




店内のインテリアは京都の工芸品である「竹細工」をテーマにアートワークが施され、落ち着いた雰囲気
こちらはオールディダイニングなのラブ


レストランからの景色も素晴らしい❤️
お席から桜や紅葉、蛍など四季の移ろいを感じることができます、テラスに出てお食事やティーも可能です


地元京都の新鮮な野菜をはじめとする、旬の食材を使った創作フレンチ

【プリフィクスA】選べる前菜、魚or肉料理、デザート全3品からなるランチコースを頂きました


ノンアルコールのドリンクメニューからこの日は選んだよ


■ノンアルコール シャルドネ



お水はスパークリングをオーダー
京都の物だそう




■前菜
アオリイカ、土佐酢のジュレ、焼き茄子
フヌイユのソース


おいしかった~


■ぱん
こちらはパンも拘りを感じる
噛めば噛むほど味わい深い


■オーストラリア産仔羊 京山科なす プロヴァンス
メインは仔羊にしました。ハーブの香りがほんのりして上品


この空間で美味しいお食事
嬉しい🎵😍🎵


■夏麓氷 宇治抹茶
デザートは+料金はかかりますがこれが食べたくて抹茶のかき氷にしました
ミルクのかき氷にパンナコッタと柚子のソルベが入ってて
黒まめ、抹茶のシロップ、抹茶シフォン、求肥、柚子のコンフィチュール、を自分でトッピング



2人で優雅なランチタイムになりました



嬉しそうな私🤣


木や竹に囲まれた京都の自然を感じられる空間で楽しむ創作フレンチ
もう最高の気分になりました

夏はホタルも見れるほどに自然の中にあります

晴れ女の私達だけに晴天でした~⤴️



TENJIN
075-320-0176
京都府京都市北区衣笠鏡石町44-1 ROKU KYOTO,LXR Hotels & Resorts