こんばんは

以前から行きたかった超予約困難店として知られる「コントワールフー」の佐藤歩シェフ監修のそば店。
毎日食べても飽きないそばを目指しているとのことです




隠れ家的な感じだよ。ここは紹介制じゃないです
蕎斬(KYOZAN)
店名には、そばの常識を斬るという思いが込められているそうです。




お蕎麦のメニュー


ドリンクメニュー


一品のメニュー


■ハイボールを飲んで

■ホタルイカの韓国唐辛子漬け 700円


■菜の花とカラスミ 500円


注文を受けてから蕎麦を茹で始めます
冷やす時に既に一部冷えた貝出汁かけます
ここは冷たいお蕎麦のお店なんです

■あさりの貝出汁汁冷かけ蕎麦(1200円)
季節限定
二八の細打そばを使ってます。粘りもあります


■セイロンカレー蕎麦(1200円)
肉のあかいとコラボでなんと冷たいカレー蕎麦
これも細麺にあってて美味しい
冷たいカレーはなかなかないよ。天かすが良い仕事してます


ちょこちょこ来やすいお店です
一品もさすがに美味しかった



仕事帰りに一人ご飯でも来れるお店



蕎斬
06-6110-5106
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館 B1F