おはようございます

4月の韓国旅行
ホテルにチェックインしてから、すぐにした事は
帰国の時に必要なPCR検査の陰性証明を取りに行く事✨

明洞のヨンセクリニックは約3500円と安いけど、、18時までなので時間的に無理でした。
江南にも6500円で証明書を出して下さるところが有りますが、18時30分が最終受付で間に合わないえーん

ホテルの方に調べてもらって間に合う耳鼻科に予約をして頂き行きました

ウォーカーヒルから近い場所にある耳鼻科
韓国の方も花粉症の季節なのか、こちらのクリニックにはすごく沢山の方が待合室にいましたよ


鼻に棒を入れられてグリグリされた🤣
口から棒を出すんかなってくらい奥まで

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして
2日後に受取に行きました
めっちゃ手書きやん笑

13000円と高価なpcrだったのに🤣


これで飛行機はちゃんと乗れて帰国出来ましたので、手書きでも良いみたいです


こちらのクリニックは比較的遅くまで受付してます。結果が出るのは次の日にはなります