こんばんはラブ


奈良のきみやの一番弟子のお店『りきちゃん』が北浜にオープンしましたラブ

出来ると聞いてすぐに行きたいってお友達にお願いして予約をしてもらったんです


こちらは3月にオープンしたばかり❗

お店に着いたらすんごい胡蝶蘭がずらーり並んでて、さすがって思いました




こちらは黒毛和牛ヘレ肉専門店だよ
フォークで裂いて食べられるもの
すごく柔らかい肉質で最高のヘレが食べれます
このヘレが仕入れれるのは、きみやのお弟子さんだからだそうです
こちらの店主さんは味が落ちないように毎週奈良のきみやさんに習いに行かれてるそうです❗




私達は個室で食べました
ここの北浜店は席数も有りますし完全個室もあるんです🎵
個室はサービス料 10%かかります


では、この日はこの後に予定を入れてたので
温かいお茶にしました。このお茶まで美味しかったですよ


オーダーは

■シャトーブリアン 200グラム 16000円




店員さんが焼くシステムなので安心
目の前で塊のお肉をキレイにフォークでさいて食べやすいサイズにしてくれます


柔らかなのが伝わる


味は
・トリュフ塩
・おにおろしポン酢
・奈良のきみやのたれ
で好きなのをつけて食べます


■ご飯の小も追加
お肉とたれとご飯🍚たまんないよ


■ヘレ 200グラム 14000円
こちらもキレイです


こちらも店員さんが焼くシステムなので安心
目の前で塊のお肉をキレイにフォークでさいて食べやすいサイズにしてくれて、焦げないように肉の下にはキャベツを敷いてくれます
このキャベツも肉のエキスが染み込んでいいお味なの





きみやのたれとお米の相性も完璧





■デザート
こはくどうのわらび餅 
黒蜜とイチゴのチョコレート
デザートはサービスで出してくれます


2人で400グラムも食べたのに
まだまだ食べれる柔らかな上質なお肉です
美味しかった

YouTubeにもアップしたよ


りきちゃん
・完全予約制の紹介制
・電話番号非公開
・豊中、祇園、奈良のきみやに行ったら紹介してもらえます