こんばんは

誕生日のお祝いで連れて行って頂いたお店ラブ

私の好きな食べ物第1位でありますを食べに連れて行って頂きました🎵


滋賀県大津にある
おお杉さん

「うなしゃぶ」という料理をご存知でしょうか。鰻のしゃぶしゃぶが食べれるお店なんですラブ
人気で予約が取れないお店


グレープフルーツサワーラブ


他にもドリンクメニューが有りますジュース



鰻たっぷりコース

■付け合わせ

海老豆

桜えびとおじゃこ

赤蒟蒻とあさりの炊いた物




■造り

ひらめ、ぶり、えんがわ、よこわ、のりそれ(鰻の稚魚)







■鰻の白むし、湯葉
大根おろしとわさびをたっぷり巻いて食べます






■ホタルイカの酢味噌あえ
プリプリのホタルイカ


■メインの鰻のしゃぶしゃぶ
うなしゃぶ



これが鰻だよ
鱧と同じように骨切りしてあります


野菜を敷き詰めて、その上に一枚一枚丁寧にうなぎをセットしてくれます。
鰻が沈まないように野菜の上に鰻をキープ

鰻の色が変わってきたら、そっと箸で押さえて鰻を少しダシに沈めます


わさびと醤油、自家製のオリジナルポン酢の2種類の味で食べますラブ
うなしゃぶの新しい世界


鰻は毒があるのでしっかり火を通さないと食べれません。煮すぎても固くならないから急がなくてもOK



ポン酢も美味しい
あっさりしてますが脂がしっかりのってるのでお腹もしっかり満たされます


■〆の雑炊は鰻のエキスたっぷりです


■デザートのミルクアイスクリーム


うなしゃぶは鰻好きな私も初でした
大津は京都からすぐつくし、おお杉さんは駅から徒歩8分くらいだから遠くないんですウインク
芦屋からだと大津まで新快速で1本だし思ってるより近かったよ~


おゝ杉
077-526-3824
滋賀県大津市中央3-4-30