こんばんは
 
みぃみちゃんからの誕生日プレゼントで
コートとこちらの

上方中華 新瓊(SHINTANI)さんのお食事を頂きました
ラブラブラブ



すんごく素敵な夜でしたラブ
素敵なプレゼントでしょっ



メニューはこちらです😆
何書いてるか分からないけど雰囲気はあるよ



入ってすぐ
シェフ イケメンやん
えー 仕草も全部いけてると思ったてへぺろ

【ミシュランガイドラインの説明】
新谷亮人氏の掲げる“上方中華”とは、中国と関西の食文化の融合。培った伝統料理に昆布だし、薄口醤油や白味噌、和素材を掛け合わす。代表作はナマコの一品。京漬物の酸茎を酸辣ソースに用いて湖南料理を独自の味で表現する。なにわの伝統野菜や地域食材を取り入れ、大阪から新たな中国料理を発信する。



みぃちゃんとシェフと記念撮影
写真よりもっと数倍格好いいですよん


コース 18000円~(+サービス料金10%&tax)
+ワインペアリング 15000円

ワインペアリングつきで食べさせて頂きましたキューン

■シャンパン
DRAPPIER



■からまぶし 
さよりの甘酢締め、卯の花、くらげと山椒
、なますを一度に食べる



■貝の炒め物
北海道ほっき貝、北海道帆立貝柱
トーチ炒め
下には茶碗蒸し



■乾物の春巻き
高野豆腐と菜の花、やまくらげとうるい、ひじきと蕗、切り干し大根と春の野菜
1本で4回味が変わっていく春巻き




■ふかひれ、淡路島のアブラメ、島根県の岩のり
魚のだしのスープ



■奈良の木谷ワイン



■ブルゴーニュのマコン



■河内がものロースの焼き物
うずらのタマゴ
焼きネギのソース



■アルザスのオレンジワイン



■小豆島の乾燥なまこ
豚の肩ロース、ぎんなんなどと、すぎきの炒め物をなまこに詰めた物




■アルザスのピノグリ



■なにわの野菜を使ったお料理
空豆、ふとごぼう、まつなみキャベツ、天王寺かぶら、などの野菜

写真を撮影忘れてしまいました😭

■スロバキアのワイン



■2種類の仔羊の料理
ロースの低温料理のたたき
油の部位のスパイシー炒め



■日本限定の桜のラベル
ピノ・ノワール



■桜鯛の鯛の子とともち米の桜餅風



■ろんじんちゃのゼリーの中に鯉
抹茶のソース





■タケダワインのデザートワイン



■三不粘
さんぷーちゃんというお祝いのお料理を
シェフから私に誕生日プレゼントとして作ってくれました‼️
これ何百回も捏ねて作る腱鞘炎になるような思いで作るお菓子なのです🎵
ありがたい✨



■4種類のデザート
ばら、さくら、ウーロン茶
ほしそらまめのげっぺい
さくらの形パイ
ナツメアイスクリーム



毎年、友達ってありがたいと思います
ここのお店はシェフの思いを聞きながら食べてたら拘りが半端なく感じる
素晴らしいお店ですよ



高価な誕生日プレゼントでしたラブ
ごちそうさまでした


上方中華 新瓊
06-7410-6334
大阪府大阪市北区中崎1-4-21 1F