こんにちは👋😃
2泊3日の宮古島旅行

リクエストしてた宮古島蕎麦を食べに


伊良部そば かめ
0980-78-5477
沖縄県宮古島市伊良部字長浜251 


昔なつかしい古民家でくつろぎながら、伊良部島ではここでしか食べることのできない自家製麺のお店


かめそば 730円
三枚肉・ソーキ・手作りゆし豆腐等の具材をふんだんに使用したボリューム満点の一品

伊良部そば 650円
伊良部島近海でとれたカツオの「なまり節」を使ったおそば


4人で伊良部蕎麦ランチ

奥に座敷と手前にテーブル席があります。
私達は奥の座敷で食べました


しっかりした麺です
カツオ香るだしのスープがさっぱりしているのですが深みとコクもしっかりしたスープ
ソーキもあっさり

アクセントで島とうがらしを入れます

誰に聞いても宮古そばは、かめそばがナンバー1と言ってます


次にいつ行っても行列のサーターアンダギーのお店
1時間待ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き
常温で3日持ち、サクサクもっちり、インスタ映えします
行列なのは、その場で食べるアイスクリーム乗せのサーターアンダギーです



中が紫色の美しいサーターアンダギー80
一番人気だというブルーシールアイスをはさんだ「さたぱんびんアイス」だと、370円

魚の天ぷらやかき氷などもありました。かき氷は夏季限定みたいです。



なかゆくい商店
090-9476-3215
沖縄県宮古島市伊良部字国仲57-3 



私達の宿泊するホテルに向かう途中に
有名な伊良部大橋を渡ります


雲ってたけど、、それでもきれい


両親は伊良部大橋は、テレビで見て行って見たかったらしく
感激してくれました



【HIS】旅行プログラム