ニコニコおはようございます

牡蠣のシーズンなので赤穂まではるばる行って来ましたニコニコ
テレビにも良く出てる有名店【かましま】


朝とれたての牡蠣を使って牡蠣料理を提供するお店
ペパーミントグリーンの壁に「OYSTER」の白い文字と牡蠣をかたどったロゴマークが可愛いんだよ。


牡蠣に合うビール
月と海を飲んでみましたウインク


牡蠣のコース 8000円

■さしみ
ひらめ、牡蠣のチリ仕立て


■数1000個に1個しか取れない希少な牡蠣
生牡蠣で
すごく大きくて味も濃いです


■さこし忠臣蔵という牡蠣




■岩手県のお酒


■蒸し牡蠣
純米吟醸 忠臣蔵と共に
蒸すと旨味が際立ちます



国内外で活躍するアーティストのカッズミイダさんが手がけたジャングル風の壁と





■かれいの煮付け
家庭の味


■牡蠣の天ぷら
1つはポン酢で1つはスイートチリで


■牡蠣ご飯



お代わりしたくなる良いだしが出てるご飯



■あらじる
しめは温かいお椀で


ランチは行列してるお店だそうです



かましま 赤穂店
0791-56-5050
兵庫県赤穂市加里屋89-5 1F