こんばんは

夜ご飯のレストラン🍴



種まきから始まる料理を食べれるレストラン
豊かな自然と清らかな水に恵まれた京都・亀岡は、年間を通じて多彩な野菜が育てられています。
京都・烟河では栽培方法にこだわり、最も鮮度が高い摘みたて野菜を提供するため、10年前から「自家農園」を始め5年の歳月をかけた、京都・烟河の瑞々しい野菜を食べれるんです

石窯ダイニング はなりにて
里山馳走料理 夕餉 ベーシックコース「燦」-SAN


ドリンクは飲み放題



■前菜
烟河農園野菜と小海老
紅ずわい蟹と菜の花の黄身酢和え
九条ネギと合鴨味噌煮
焼き芋と黒豆の茶巾しぼり
サーモンと蕪のマリネ
柿博多


■つくり
寒鰤の辛子おろし
あん肝ポン酢ジュレ
小蕪 黒豆もろみ味噌


■烟河農園大根と豆乳のすり流し
特製西京白味噌風味


■金目鯛と白菜の石窯焼き
生姜風味のレモンソース



■大和芋東寺揚げ
抹茶塩で


■国産猪肉黒豆味噌シチューと冬野菜の石窯焼き
ポン酢おろし、わさび、花塩で


■京都産コシヒカリ
和牛そぼろ、お漬け物
丹波黒豆のあわせ味噌仕立て



■バニラ風味のイチゴのパンナコッタ
黒豆、抹茶のブラウニー、リンゴのコンポート


2人で農園野菜などしっかり堪能しました
料理長が厳選した地元・亀岡のご当地食材と全国各地より取り寄せた食材を頂けるコースでした