おはようございます

神戸のトアロード沿いに昨年オープンした
『鮨 と志(すし・とし)』
カウンターのみでモダンな内装のお店

大将は神戸北野 双から独立されたらしいです


メニューは「おまかせコース」一本のみ
16,500円のコースを食べました


■甲州山梨県のグラスワイン 1100円



■お相手はビール 650円



お料理

■焼き蓮根豆腐、ゆず味噌
これ蓮根餅の和風な感じで好みです


■ひらめ
熟成したひらめ


■鰆の たたき
火入れがレアで良い感じ


■伝助穴子の西京焼き、大根おろしで
西京焼きにしてる穴子は初めて




■北海道の仙鳳趾の牡蠣
しっかりした牡蠣


■北海道 噴火湾のあん肝
あてに良い


■もずく酢
お口直しにさっぱりとしてます


今日の握りのネタ


■明石の針いかの新子


■ひらめのエンガワ



■明石の鯛






■対馬のノドグロ



■青森県大間の216のマグロの赤身の漬け


■青森県 大畑 192.6キロのマグロのトロ





■佐賀のこはだ



■富山の白海老



■丹波の栗を使った蒸し物



■温かい椎茸と雲丹





■車海老



■赤貝



■蒸し穴子



■味噌汁



■とろたく





感想は
・握りは普通
・あては美味しい
・お店は綺麗だし内装もお金かかってます
・ドリンクが安い
・大将は感じいい

ですニコニコ

途中でお腹いっぱいで赤貝と穴子はお相手に食べてもらいました😁
私は美味しいお鮨を食べ過ぎてるから握りはピンと来なかったけど、一般的には美味しいんだと思いますウインク
1人2万円くらいなので女子同士でも行きやすいお店ですよ






鮨 と志
050-5571-3480
兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-2 トア山手ウイング 116