こんばんは🌙

先日は日帰り福井県に行って来ました
福井駅に着いてまず向かったのは


【茶楽かぐや 西武福井店】

みんなでこちらで待ち合わせウインク


私以外は、みんな福井の方
みんなキレイだし可愛い❤️
豪華メンバーだよ



お茶の後は福井をPRして頑張ってる姉妹
村上姉妹 に永平寺まで連れて行って頂いたよ❤️
贅沢❗

【永平寺】



【永平寺にあるアップルパイ専門店】
世界一美味しいと噂のアップルパイのお店
アトリエ菓修 は行きましたが9月まで休みだった
ここは午前中に行かないと売り切れちゃうみたいだよ



アップルパイは食べれなかったけど永平寺見学





新緑が半端なく美しい‼️

この天井なに~✴️
300以上ある美しい絵の天井
コロナで誰もいないから貸し切りで撮影出来た



永平寺内は木造だけどしっかりしてて
床はピカピカで
素晴らしい



めっちゃキレイ

スティーブ・ジョブズが愛した永平寺なのが分かる。私も美しいと感動したよ❤️


今の時期は特に良かった
しかも空いててラッキー😃💕




1階はお土産屋さん


こちらでお土産を購入したよ
團助濃厚ごまどうふ
井の上オリジナルのお蕎麦
羽二重餅の水羊羹
お菓子


井の上さんのお隣にあるプリン専門店
日本一”縁起が良い”プリンたなんて!これは食べなくちゃね
帰りのサンダーバードでの私のデザートになった❤️


永平寺から福井駅に戻る途中に
村上姉妹に連れて行って頂いた

色んな羽二重があり、味も色々あるよ
試食も出来て羽二重テーマパークみたいな所です



芋の羽二重が気に入ってお土産に買いました



福井県観光
内容充実おねがい