こんばんは
鎌倉駅から徒歩5分
若宮大路沿いの鶴ヶ岡会館の1階に12月にオープンした



日本一のガトーショコラに評されたガトーショコラ
ケンズカフェ東京のガトーショコラがこちら
ケンズカフェ東京鎌倉で購入可能ラブ


鎌倉に行ったらとりあえずゲットしたいお土産📦️



その奥にチョコレートパンケーキ専門店
ケンズカフェ東京とコラボカフェ





ショコロブは全国に20店舗展開する台湾パンケーキのカフェ cafeRobから生まれた新ブランドで、鎌倉本店が1店舗目。

台湾パンケーキにショコラを加え改良した、ふわふわのショコラパンケーキが名物

入り口に券売機が有りましてそちらで買います 

テイクアウト、イートイン、両方可能だよ
テイクアウトでも店内飲食でもまず食券を購入します

ショコロブは「至福のしっとり、もっちり食感を。」がテーマ

ショコドラの台湾パンケーキを焼いてるところを見せてもらいました
プルンプルン、コロンと可愛いラブ

テイクアウトのも並んでます


私は店内で食べることにしました

■ショコラドリンク
ショコラプレッソ 56%/70% 650円
ホットチョコレート 56%/70% 550円


ガーナ産のカカオを56%使ったものと、エクアドル産のカカオを70%使ったものの2種類があります

ココアっぽく楽しみたいなら56%、チョコレート本来のほろ苦さを楽しみたいなら70%がおすすめだそうです。

ちなみにショコラプレッソは冷たいドリンク、ホットチョコレートは温かいチョコレートドリンクです。


飲み比べしたよ❤️
私はビターは70%がすき


■鎌倉ショコラ プレーン 650円
ベリーショコラ 880円

鎌倉ショコラは、ホールケーキの様なリッチな味。

ショコどらのカステラを3つ重ね、ホイップクリームを挟み、特製のチョコレートソースを贅沢にたっぷりかけたものです。


鎌倉ショコラは途中まで食べてからテイクアウトしました


■ショコどら
ショコどら プレーン 380円
ショコどら ショコクランチ 430円
ショコどら プレミアムダブルショコラ 580円
3つ詰め合わせ 1400円

これふわふわでたまらない
鎌倉小町に本店を構える“ショコラパンケーキ専門店”ショコロブの自慢の一品。
ひとつひとつ丁寧に焼き上げたショコラパンケーキをじっくりと寝かせ、 手作業で作り上げる「ショコラどら焼き」=「ショコどら」
"しっとり、 もっちり"としたショコラ生地とパンケーキに挟まれた特製のショコラクリームがベストマッ。
食べ歩きにも最適で詰め合わせセットはご家族や自分へのご褒美にお土産としても重宝されている。



ショコロブストーリー~
cafeRob自慢のふわしゅわ台湾パンケーキをショコラ仕様にブラッシュアップし、 甘いひとときをより狭く深く極めていきたいと思います。 2020~2021年はオリンピックの延期開催や、 新型ウイルスの蔓延防止による対策など価値観を問われる事の多い特別な年になりました。
色々な考え方ややり方があり、 私達飲食店の在り方、 存在意義を見直す機会にもなりました。 しかし行き着いた答えは2019年から変わらず、 「皆様の明日への活力になる、 癒やしのひとときを提供する」どう考えてもコレしかありませんでした。
価値観の変わるような出来事があったからこそ、 変わらなかった本質的な想いに気づかせてもらえた..そんな特別な年の終わりに生まれたポジティブな想いをカタチにして届けられたらいいな。 そんな想いからショコロブは生まれました。



■ケンズカフェ東京のガトーショコラがイートインで食べれます
ガトーショコラ1P 480円
ガトーショコラ2P 880円
フォンダンショコラ 880円
秘書が選ぶ手土産セレクションで2年連続【特選】を受賞している、 日本一の本物のガトーショコラ


ガトーショコラはお土産に購入して
私のも買って、みんなにお裾分けしました


イートイン、テイクアウト
沢山買いたくなるショコロブでした



ショコロブ 鎌倉店
神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ヶ岡会館 本館 1F
水曜日定休