こんばんは

昨夜はこちらに行って来ました


場所はビルの1階の一番奥で隠れ家的で良いよ


こちらの清水大将は元自衛隊員なんだって!

怪我をして自衛隊を止めて、料理の道に入り、寝屋川の和食、鮨美寿志、などで修行をしてから独立しこちらの大将として鮨を握られています

材料は値段に拘らず、とことん良い物を仕入れていて極めたお店


シャリは2種類作ってはります



店内はカウンター

メニューは2コース
握りのみの鮨コース 18000円 / お料理付きの鮨 会席 22000円
※アラカルトも対応可能

【鮨 会席コース】にしました。
一品は料理長が作られています
鮨は大将が握ります


さっそく私の目に入ってきたのは
やま幸のまぐろは大間


本日の握りはこちらです。と見せてくれました



■角ハイボール



■かわはぎ肝卵黄のソース和え
肝卵黄ソースは最後まで飲みたくなる美味しさ爆笑


■自家製胡麻豆腐、パンチェッタ、ハーブ、オリーブオイル
和とイタリアンなおしゃれな前菜



■おおばイワシの海苔巻き
海苔もパリパリで香りがすごい!イワシに脂もしっかり乗ってて美味しい


■あおりいか、北海道馬糞雲丹かけ
噛めば噛むほどにイカも甘さが増して美味しい



■あまてかれいの昆布締め
軽く昆布締めにされてて丁度いい



■たらの白子の照り焼き入りの茶碗蒸し
干し椎茸のポタージュソース





■こはだ
肉厚なこはだ



■車海老、ハーフボイル
周りは火が入っていて、真ん中はレア
口に入れるとレア感を感じる







■鰆のレモン煮
爽やかな一品。
アクセントに有馬山椒



■かます炙り寿司
焼いた香ばしさが残ってます


■ノドグロ10日寝かせたもの炙り
立派なサイズのノドグロは甘い!






■車海老の頭のせんべい




■温いくらとノドグロのひつまぶし
金目鯛のトッピング
これぞ贅沢。




幸せすぎる😍


■大間のまぐろ、かまのさしの部分で希少部位
上品なトロの味の余韻がつづく味





■まぐろづけ
まぐろの味がしっかり味わえる


■カステラ玉子
ふわふわのお菓子みたいな玉子焼き



■沖縄のあぐうの玉子締め
下には金山寺みそ



■煮穴子
お箸が要らないくらいソフト


■かんぴょう巻き
ここの海苔の美味しさにハマル


■鴨のつみれ味噌汁


■自家製和三盆の卵黄の濃厚ぷりん
美味しすぎる。このプリンはレベル高い


購入可能
極みプリン4個 2500円
極みプリン6個 3700円

私も4つ購入した。



ここ知れて良かったお店
美味しかった✨



鮨 極
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-22 日宝シルキータワー 1F
050-5570-8734