おはようございますニコニコ


福井県までこちらのお店に行きたいだけに

日帰りで、はるばる行って来ました



ミシュランガイド北陸2021に掲載されてる焼鳥


鳥匠 あさぎり 


福井駅から徒歩10~15分の場所
懐かしいチンチン電車を見ながら歩いてたら着きました


レンガ造りのビルの1階に有ります


黒を貴重とした洗練された店内

高級感も有りますよ🎵


今回はあんこさんと2人で福井駅で待ち合わせして行きました




オリーブ地鶏のコース仕立て 5800円

17品


全国の有名ブランド鳥の中から食べ比べして、最も感動を覚えたのがオリーブ地鶏だったそうです

今話題の焼鳥割烹

料理はこちらの1コースのみ(更に追加可能)




■白ワイン
ドメーヌデュ ノゼサンセール2018 
グラス 1000円



■創作4種類盛り合わせ
お店の名前と同じ 朝霧をイメージした演出有りの前菜


(左上)
鶏ハム レモンオリーブオイル掛け
(左下)
砂肝の刺身風
(右下)
福地鶏のたたき 舞茸ポン酢ジュレ掛け
(右上)
ささみの漬け




■ささみさび焼き



■もも 塩



■山芋の梅酢ジュレ和え




■福井県産の吉川茄子と特製肉味噌



■日本酒 黒龍のクリスタルドラコン 900円




■抱き身(胸の部分)塩焼き





■福井県の名物 厚揚げ



■ちょうちん




■高知県産のおくら




■白肝 たれ








■福井名産の越のルビー(トマト)の酢漬け



■福井の日本酒 常山 超辛
中田秀寿のオススメの日本酒 750円


■つくねのたれ焼き




追加で
■ふりそで



追加で
■せせり




■大分県産の卵黄と鶏の佃煮のTKG



卵を崩すのも楽しかった🎵
このそぼろが入ったTKGは初でした



■ゆずシャーベット



コース料理、追加、お酒、
トータルで9000円くらいでした❤️




美味しかったし
接客もいいし
コース内容もいいし
日帰りで行ける立地だし

(*^^*)(*^^*)(*^^*)
めっちゃいいよ➰💮



関西で有名焼鳥店はたいがい行ってる私ですが、
ここは福井まで日帰りでまた行こうと思ったお店です





鳥匠 あさぎり
福井県福井市順化1-8-12 片町プラザ 1F
050-5457-5919
18時~24時(今は時短営業中)