こんにちは


一度は行ってみたかったんです

柳家 


名古屋で大好きな社長と待ち合わせして

素敵なメンバーで岐阜県の山奥のこちらに

はるばる行って来ました


日本のTopレストラン
👑世界の優れたレストランを紹介するフランスのガイド「ラ・リスト」で10位
👑ミシュラン2つ星を獲得
👑「食べログ」で過去に総合ランキング10年連続1位

そんな、凄いお店だよ❤️
岐阜・瑞浪にある「柳家(やなぎや)」


念願のお店だよ。
行ってみたいと言って、すぐに手配して下り
嬉しかったなぁ

私達のお部屋はこちら
江戸時代後期の古民家を移築した店内は、全部屋囲炉裏を囲む掘りごたつ席で構成されています

ジビエ、旬の厳選食材を使用した郷土料理を堪能できる「おまかせコース」のみです

ワインのラインナップも素晴らしく、ワイン好きにも大人気なお店


■ジャンボなめこ、ふきみそ、スナップえんどう、みずの醤油つけ






■岐阜県の下呂の鮎







■鮎のまるごし






■桜鱒のおつくり





■夏野菜の天麩羅



■蜂の巣



■タラの芽、やまうど、わらび、あゆ、天麩羅




■鹿の心臓







■いのしし







■鰻



大好物出た~‼️



このワイン最高だった


■山菜の炊き込みごはん


■ゆずもち




この日飲んだワイン
ジビエに合わせたワイン





岐阜・瑞浪にある「柳家(やなぎや)」は、地元の人のみならず、全国のグルメ通をうならせる人気店。シンプルに豪快に頂きます

完全予約制“一見さんお断り”の人気店 

4人以上から受付の完全予約制で、一見さんはお断りなの

柳家の大将です





8名で行きましたが、私だけ女子。
名古屋の方々は良い方々だったよ


連れて行って下さった社長にも
心から感謝です。

で、もう一度お料理が変わる時に連れて行って貰えるの😆😆😆
次回も楽しみ










柳家
岐阜県瑞浪市陶町猿爪573-27
0572-65-2102