こんにちは

先日、雨の大阪でした
最近はお天気が良い日が多かったから珍しい!



角南さんと待ち合わせで


ベーカリー、デリショップ
Melissaも有りますよ。


待ち合わせの


滝が流れていて竹のお庭を眺めて、着物姿の店員さんが居る日本伝統の優美な空間
昔から変わらないリーガロイヤルホテルのカフェ☕

せっかくだから、お抹茶を飲みたい気分



私は
お抹茶と好みの和菓子 1549円


私が選んだ和菓子は、柏餅にしました



広々とした空間でいいよね
「紫雲」をイメージしたシャンデリア
床に敷かれているのは緑の芝を彷彿とさせるグリーンのカーペット
なども素敵

とにかくゆったり落ち着く
席と席の間隔も広~

座席はすべて一人がけのチェアになっていて、コロンとしたフォルムのイスは、ホテルの建物ができた1970年代のレトロな雰囲気を感じさせます

大きな窓から光が入り緑がきれい


Melissaに朝に行くと焼きたてパンやサンドイッチが沢山並びます

ドーナツも揚げたて
昔なつかしいタイプでどっしり目が詰まったドーナツです


このサイズですが、腹持ちいい


おやつに買いたくなります
お砂糖まみれでお家でホットケーキミックスでお母さんが昔作ってくれたのを思い出す



リーガロイヤルホテル
大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル 1F
06-6441-0956