北新地の上通り、アバンザの横にあります

京都のような佇まいのお店




要予約の人気のランチを数日前に予約して
行ってきましたウインク

カウンター8席
個室が1部屋あります


ランチ おまかせ 5500円




◾先付け

天然真鯛の昆布締め、山菜、うるい、いくら

ゴマ酢和え

しっかり昆布締めのお味がしてました。ほんのりゴマで上品




◾お椀
桜エビと筍のしんじょ
菜の花と木の芽
さくら海老の香ばしさと香りが際立つお椀


◾造り
和歌山勝浦本まぐろ、黄身醤油、塩こぶ
西洋わさび


マグロと西洋ワサビは相性いいんだね



◾白いか、ウニ
ほんのりお塩とレモンで味付け


◾おしのぎ
お花見ちらし寿司
ホタルイカ、海老、雲丹、空豆、貝柱、ホワイトアスパラがのっています



下には酢飯で玉子も入ってました


◾温物
でんすけ穴子でホワイトアスパラを巻いた天麩羅
天然のタラの芽の天麩羅
自家製のカラスミをお塩替わりで食べる



サクサクの天麩羅にからすみがいいよ


◾御飯
奈良県産のひのひかり
何杯でも食べたくなるお米ラブ
ここの御飯は格別

だし巻き



お味噌汁、香物



たらこ、お代わり自由🤭



目の前で作ってくれる
作り立てのわらび餅



◾デザート
わらび餅と和三盆のアイス、いちご



超幸せなランチでした
美味しかった~
おすすめのお店です




宮川町 水簾 北新地店

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-11 レジョンノールビル 1F
06-6225-8809