おはようございますニコニコ
昨夜は
ミシュランガイド2016大阪にて一つ星獲得の名店【六覺燈】

に行って来ました
緊急事態宣言中は14時~20時まで営業されてます

黒門市場のアーケード街のビル2階に六覺燈(ろっかくてい)があります
店内はカウンター席とテーブル席、あわせて60席

ワインと串揚げのマリアージュが有名で
良いワインが揃っていて有名です赤ワインソムリエさんに好みを告げて出してもらいます


ソースの種類が豊富
・マスタード
・醤油
・辛めのソース
・甘めのソース
・山椒塩
・藻塩
・レモン


赤でフルーティーなのを頼みました



【スタンダードコース】活〆車海老などの季節の串揚げ20本、野菜、季節のデザートつき
9,200円(税込)




■産地直送新鮮お野菜
 契約農家さんから直接仕入れる新鮮なお野菜。
 力強く、味の濃いお野菜は六覺燈の串にピッタリです。この生野菜はお代わり自由



■車海老


■エンドウ豆
■牛肉フィレ


■ホタテ貝柱



■とんぶり


■白魚



■合鴨ねぎ


■あなご



■ゆりね


■蒟蒻


■コレステロールゼロのチップス
こちらは販売中





■あまご 

■蕗の薹


■れんこん肉詰め



■椎茸

■たこ



■玉葱
■空豆


■チーズ

チーズでコースの串は終了
ここから海老など追加しました🎵


■キャラメルバナナのアイス
デザートは3種類から選べます



■自家製パン
 六覺燈の人気のパンもついてます





帰りに食パンを買いました
米粉を使っていてグルテンフリー
GEE入り(発酵バターを煮込んだギーオイル)入り
1000円




久しぶりに行きましたが
相変わらず美味しかったしワインも凄かった‼️





大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル 2F
050-5457-2582