こんにちは👋😃

焼き菓子の種類も豊富なファウンドリーの詰め合わせを阪急梅田本店で買ってみたよ~ニコニコ

 Amazonでも買えます

 

 

 

 





私が阪急梅田本店で購入したこちらは3300円でした

ファウンドリーは軽井沢の旬のフルーツを使ったスイーツのお店になります





うふふ❤️
私の仕事の休憩時間に買いに行ったの



国産林檎のバターサブレ

ファウンドリーのバターサブレのポイントは何といっても甘味と酸味のバランス!サブレ生地の上にアーモンドクリームを絞り、シナモンをきかせた国産りんごのジャムと果肉をのせてパイ生地とともに焼き上げたバターサブレ。

リピーターも多い人気商品は、ふんわりやわらかいバターの香る生地にさわやかなリンゴの酸味やシロップ漬けの甘み、バターの風味もよいアクセントとなってティータイムのお供にもピッタリ♪


毎回季節によって変わるサブレタルトは
イタリア栗とイチジク2種類のサブレタルトが入ってました
いいやん。好きな2種類‼️

「イタリア栗のサブレタルト」はタルト生地の上に、ほぐしたイタリア栗の甘露煮とアーモンドスライスを散りばめて焼き上げ。ごろごろと入っている栗の甘露煮は、噛むごとに栗の風味と旨味が広がる感覚。また、柔らかくしっとりとしたタルト生地との相性も良く、栗の美味しさを味わえるサブレタルトになっています。

「いちじくのサブレタルト」は、大きめにカットされたセミドライイチジクとアーモンドスライスを乗せて焼き上げ。ラム酒漬けのイチジクは、シナモンでほんのりと香り付け。噛むとプチプチした種は、食感に面白いアクセントを与えています。「イタリア栗のサブレタルト」と同様に、アーモンドクリームを乗せて焼いたタルト生地はしっとりとして、程よい甘さ。



国産林檎のチョコレートサブレ

サブレというとサックリと軽いクッキーのようのイメージですよね。でも、ファウンドリーのサブレはアーモンドクリームや国産リンゴがぎっしりのったパイのような柔らかい食感。チョコサブレ生地の上に、国産りんごのジャムと果肉をのせてパイ生地とともに焼き上げたチョコレートサブレは、ちょっぴりほろ苦く、林檎の酸味も感じられる大人な味わい。



長方形にカットされたタルトの実際の大きさは、幅9cm×3cm×高さ2cmほどです。


なるほど


美味しいよ~
色んなブランドの焼き菓子を食べます
私は毎日スイーツを食べますが、ファウンドリーのはかなり好きなの❤️



林檎のサブレもしっかり煮込んだ林檎入り
オーブンで焼いたら更においしくなるよ



また今日も買いに行こうかな?
バレンタインのが出てそうだよね

ちなみに、この詰め合わせは1人で全部食べました







ファウンドリー 阪急梅田本店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
06-6313-0208