こんばんは爆笑

先週ランチで昔から有るフレンチ
大阪を代表するクラシカルフレンチのお店
カランドリエに行きました

場所は本町のセントレジスから徒歩3分くらいの場所。本町と堺筋本町の中間くらい


紺のテントでオレンジの自動扉のお店
クリスマスデコレーションしてます


ミシュラン1つ星を獲得し続けてます
ギャルソンも沢山いて、てきぱきしてます




何も言ってないのに個室にしてくださってました‼️さすが、カランドリエですね


ではウインク
シャンパン
ボランジェ



■フォワグラのクリームスープコロッケ
こちらの名物。ほんまにスープが入ってるよ





■前菜
九州長崎ヨコワ、北海道ホタテのシーフードサラダ
紅くるみ大根、西洋ねぎ、かぶ、ひのなかぶのチップ、マヨネーズあえ




■福岡のすずきのポワレ
クリーム煮の白菜、色とりどりのにんじん、ブールブランソース





■北海道の季節のエゾシカ股肉
シェリービネガーを使った酸味のあるソース
グリル野菜とトリュフ






キャは~⤴️ ソースもクラシカルでしっかり美味しい
いいね


■口直し
パンナコッタ、トンか豆
りんごのコンポート、りんごのシャーベット
クランブル



デザートワゴンはコロナの影響により
今はしてません。オーダービュッフェになります


オペラ、フィナンシェ、栗のタルト、コーヒー風味のプリン、ゴマ風味のブランマンジェ




ほぼ全種類‼️
プリン、オペラとかも絶品



業界の偉いさんとのランチ
話も楽しめましたニコニコ





クリスマス前ランチに
カランドリエ
贅沢で良い時間でしたナイフとフォーク



一休.comレストラン

 





カランドリエ
大阪府大阪市中央区本町3-2-15 小原3ビル 1F
06-6252-5010






マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

LpLpヘアカラートリートメント