こんばんは

東大阪で40年以上続く豪華過ぎる海鮮ちゃんこ鍋

店内はお座敷でテーブルが並んでいて昭和な感じです。
高級店か感じでは無いですが驚きの鍋が出てきます。1974年「海老蔵」創業当初から変わらぬスタンスで盛り上げる豪華食材を使用したちゃんこ鍋


写真は3名分です



何これ!

伊勢海老がそそり立ってて、あわびが丸ごと入って、刺しの綺麗なお肉、蟹が一杯そのまんま、車エビ



鍋が出来るまで造りを

■造り盛り合わせ
あわび、とろ、貝柱、いか、たい
こちらも豪華盛り


■付け合わせ
いくら、はも、胡麻豆腐


ある程度煮込んだら、お店の方が赤いパウダーをいっぱい入れてくれます。
少しピリ辛ですが見た目ほど辛くないよ
唐辛子が具材の旨味をさらに際立たせますよ



季節によって食材は変わるものの、具材は常に13種類。伊勢エビは必ず入ってて、毛ガニや松葉ガニ、A5ランク黒毛和牛、松茸など一緒に煮込むのが惜いメイン料理に使われる食材が鍋に煮込んでます

すごく良いエキスでお出汁も最高

Instagramが無い時代からインスタジェニック鍋はあった‼️
インパクトありすぎの鍋


3人で仕事の打ち合わせしながらの楽しい鍋でした




伊勢海老もでか!



ちゃんこ鍋は一人前8,000円、お造りは一人前3,500円でした