夏の京都旅行カキ氷

いずみちゃんと女子旅

雰囲気ある嵐山駅で下車

旅行は親子バックで





軽いし革が柔らかいし
使いやすいよドキドキ
我ながら良い出来映え‼️と思って毎日使ってます


ワンピはSobre の



シンプルなペプラムスタイルを、
ダスティなフラワーで大人っぽく仕上げて。
抜け感とおしゃれをアピールするレトロフラワー。
肌にすっと馴染むダスティブルー。
袖のフリルとサッシュリボンでブラックを効かせてアクセントに。
バストアップと細魅せ効果の胸元カット♪アクセサリーは取り外し可能。
上品なツヤのある生地を使用。


8月で
すごく良いお天気だったの



駅から歩いて嵯峨野に



嵐山マップ
海外の方が来てないから比較的空いてるよ


空がキレイ✨
日傘ささない人ですが、さすがに暑すぎた


天龍寺に向かいました


【天龍寺】

臨済宗という禅宗のお寺で、天龍寺派の大本山です。京都五山の第一位の寺格を誇る大寺院です。かつては嵐山全体が境内でした。

創建は1339年で室町幕府初代将軍・足利尊氏が後醍醐天皇の菩提を菩提を弔うために開山されました。開山は夢窓国師で作庭の庭園は国の特別名勝第一号に指定されています。1994年には世界文化遺産にも指定されています。

嵐山でも渡月橋から竹林に続くメインストリートの途中にあり、立ち寄りやすい場所にあります。




土日祝日のみ開催中の天井の龍が見れる場所
空いてたから見に入ったよ
龍と目が合った

雲龍図は通常公開しておらず、特別公開時だけ見ることができます。法堂の拝観料は本堂や庭園とは別で大人500円かかります。内部は撮影禁止。


暑すぎて
老松


えんじ色の大きな暖簾が目印ですよ。老舗の雰囲気ある佇まいです。
創業は明治41年の老舗、長い歴史を持つ和菓子店です。


有名な夏柑糖、時期によりみかんの種類が変わるみたい
ゼリーです


かき氷が食べたいから


■夏みかん 880円
■抹茶 880円


この
夏みかん氷がさっぱりしてて絶品
夏蜜柑の味がして、ほろ苦さも酸味も香りもします


抹茶は良質の味
あずきは、さすが老松さんと思います
こちらも京都代表の味


暑くて汗だくな2人
氷は美味しかったよー



老松 嵐山店
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町20
075-881-9033
営業時間:9:00~17:00 茶寮9:30~16:30(L.O.)
定休日:不定休


上七軒、嵐山、京都大丸、伊勢丹新宿店に展開していますが、カフェはこちらのみです