おはようございますウインク

昨夜は大阪お初天神の近くにある鰻屋さんに行って来ました

高良(こうら)
三河の鰻が食べれるお店で鰻重だけでなく、串焼きや白焼きなどもありコースも食べれます



感じの良い接客のお店で
私が入った時は空いてましたが次々とお客様が入って来てました


では

■山崎ハイボール 900円
うざく 680円

肉厚な鰻ときゅうり
きつくないお酢でさっぱりした味で、良い鰻が入ってて味もベスト



■半助どうふ 580円
鰻の頭、豆腐、ねぎが入ってる大阪の郷土料理
半助とは蒲焼きを作ったときに切り落とした鰻の頭の事です。
甘めの美味しい出汁ですすみます
グツグツ温かい状態で運ばれてきますよ




■鰻の串 5種盛り 2080円

肝、えり、蒲焼きを小さくした短尺、しっぽ、くりから、はらみ
蒲焼き、塩焼きで出てきます
好みで、わさび、塩で食べました



ここの肝はボリューム有るから美味しい
炭焼きで程よく香ばしい


蒲焼きはわさびで食べた



■宮崎県産赤鶏のあぶり 1000円
あまだれ、ポン酢、ゆず胡椒、おろし、ネギ、ニンニクチップで食べます。
半レアでトロンとしてます


満腹で鰻重かお茶漬けまで食べれず
鰻重弁当にして夜食にしたよ


知らなかった穴場
鰻好きな私には、良いお店でした
味付けも好みだよ❤️


鰻 高良
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-33 KIYOビルⅡ 1F
050-5596-6433