おはようございます

福島の駅からすぐの肉の懐石のお店
肉和食 月火水木金土日

8日からランチ営業が再開しました。
行ってきました

以前ランチに行った時の記事→こちら😘

DINNER記事→こちら😊

コロナ自粛中なのでコロナ対策で
6組限定ランチコース。 

個室4組、カウンター2組のみのコロナ対策した営業スタイル




入り口は密室にならないように入り口は開いてます

消毒をして入ります


4人席に2人で対面にならず斜めに座ります

✳️別席のテルちゃんにバッタリ会ったから
撮影の瞬間のみ3名で撮影しました



ランチメニュー

平日限定 いろどり八寸御膳7品

4,000円(税抜)




白ワインを注文



イズミちゃんと乾杯🍸✨🍸




先つけ 和牛ローストビーフ

柔らかいローストビーフが上品に出てきました
                  

椀物 筍と和牛頬肉の清汁仕立て

春を感じる筍と木の芽が入ってる椀
頬肉はブロックで入ってますが、ホロホロと崩れます



温物 和牛のヒウチの湯びき

トロンと柔らかいヒウチ。和風の優しい味のソースがかかってます




揚げ物 白竜髭菜と生ハムの天婦羅



メイン 新宅料理長の特製肉菜9種盛


9種類の説明は
YouTube →❤こちら💚



これメインは嬉しい😆⤴️💓





土鍋ごはん
独特の味がついた土鍋ごはん。
こちらのごはんはまた食べたくなります






デザート 和三盆と抹茶の玉子ぷりん 

 

わらび餅


美味しいしリピートしてるお店です
コロナ対策もしっかりされてます




イズミちゃんが食べてた
黒毛和牛赤身肉の卵黄しゃぶすき入りのコースも有りますよ





肉和食 月火水木金土日

06-6147-5149
大阪府大阪市福島区福島7-1-7 




私のコーデ
コート、トップスは miimi

こちらのスニーカーは綺麗めに仕上がり、毎日くらい履いてます