おはようございます

3月初めにまた行ってきました
北新地の上通りにある肉割烹 山口


北海道から出張から帰ってくるお友達と待ち合わせで、飛行機が遅れてしまったそうで飲みながら待ってましたウインク


■白ワイン グラス



ようやく到着してお食事開始


サービス料込みで23220円のコース


■黒毛和牛のテールで炊いたお粥の上に
ふぐの白子、黒トリュフ

ちょうどいい硬さのお粥に、白くのとろーりとした淡白なお味の白子、香り高いトリュフがのっています贅沢な逸品



■黒毛和牛のたんの昆布締めのうすつくり
食感がなんとも言えない昆布締めのたんです


■A5の鹿児島牛のいちぼ

柔らかいレアないちぼ




■松葉カニのかにごはん
神戸牛のサーロイン 生のキャビア

柔らかく抱かれた松葉蟹のご飯に神戸牛のサーロインのタルタルのようなのと生のキャビアが上に乗っています






■伊勢湾の伊勢海老は軽くボイルしてお出汁で煮た物とばちこ
下にはウドとウルイ






■赤毛和牛のシャトーブリアン
トリュフ、お塩で食べる

炭火焼のシャトーブリアン、トリュフをしっかりかけてくれるのでトリュフとお塩でシンプルに食べます




◼️天然のせりと三つ葉とトリュフ玉ねぎのトリュフ鍋




■神戸ビーフの34ヶ月育てた「ゆりこ」サーロイン




◼️ワインはこちらのブルゴーニュのワインをセレクトしてもらいました 1本8万円です




こちらがお鍋のスライスする前のお肉です



このお鍋がすごく美味しいんです
二人でかなりきれいに食べました



だしでアッサリしてるし
野菜も美味しいのラブ



シメは雑炊を作ってくれます







肉割烹山口
大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル1階
06-6344-6577

営業時間/18:00~24:00
日祝日 定休