こんにちは❤️

みんな実は知らないんじゃないかな?と思うお店 ステーキ専門店D-Steak

場所は西天満です。御堂筋沿いにあります





あのイタリアンの巨匠ポンテベッキオの山根シェフが1年前にオープンたカジュアルなお店です
山根シェフだならジビエか高級霜降り和牛と思いきや違うの


D-ステーキは赤身肉をメインに通常では硬く食べにく肉質の肉を山根シェフが発明されたD-カッターを入れる事で信じられないほど柔らかく仕上がり、その肉を固まりのままD-ローストターで炭焼きにする事でジューシーに柔らかく焼き上げます。




外の看板を見ても分かりますがカジュアルだしリーズナブルなんです


骨付き肉のトマホークも男性は好きだと思いますよ~ウインク500グラムとかがっつり食べたい方は是非おすすめ



とりあえずスパークリングウォーターに
フェラレッレ 400円


【1周年記念特別企画コース 6000円+tax】

▪️前菜盛り合わせ
生ハム
サラミ
野菜のピューレ(冷製スープ)自家製サラミ、いちじく
さんま、ナシ、なす、ベビーリーフ、みょうが、などののタルタル
アーティチョーク、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ、モッツァレラ



▪️パン2種類
バケットとフォカッチャ




▪️サラダ
ルッコラとパルミジャーノとくるみのサラダ
バルサミコ酢ドレッシング



▪️空心菜の炒め物
しんなり火を通した中国風の付け合わせ


▪️キノコのアヒージョ
数種類のキノコのみのアヒージョ


▪️D-Steak 黒毛和牛赤身炭火焼き



今までにないステーキの食感、味です

健康的で低カロリー・高タンパク質な赤身肉を黒毛和種なみのジューシーで柔らかく仕上げてます
とにかく柔らかい
ジューシーで赤身だから軽くて食べやすく、胃もたれしません

山根シェフの考案したDカッターっていう特殊なカッターで5mm間隔に切れ目を入れてるからめちゃめちゃ柔らかいのです




ソースは2者類、熱々グツグツで出てきます

ポルチーニとパセリのクリーミーな物
ブラウン系の4種類のナッツの物


▪️骨付き 塊ロース肉1キロ炭火焼きステーキ
Tボーンステーキ

7名で1.2キロ焼いてくれました



こちらは少し脂ものってます
山椒とワインのソースで



▪️リゾピラフ

 ブイヨンとバターで炊き上げたライスです。こちらにソースをかけて食べます



▪️デザートは 選べます
ピオーネのジェラート
ミルクとマンゴーのジェラート
こがしバターミルクのジェラート

さすがポンテベッキオがされてるお店
デザートまで最高に美味しい


山根シェフに色々とこだわりなどのお話も聞きました






 D-Steak 

大阪市北区西天満2-10-2

06-6311-8080

 

ランチ 11:30~13:45(L.O.)14:30(CLOSE)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)23:00(CLOSE)