こんにちは

2週間くらい前、ゲリラ豪雨の中行ってきました爆笑 2人共に足とか雨でグッチャグチャになってた
そーゆう日も有りだよね

鴨を使った鴨餃子とシャンパンやワインの組み合わせ赤ワインのワインバル




とりあえずスパークリングを1本頼みました

▪️ヴァン ムスー ブラン ド ブラン ブリュット 3030円
フルーティーなスパークリングです


▪️シャンパン餃子 580円
フランス産のマグレ鴨入り鴨肉100%でオレンジピールなどの味もします。シャンパンに合う餃子です



▪️白赤ミックス鴨餃子 480円
ほんのりピリ辛な赤餃子、タイムの香りのする白餃子
赤餃子は赤ワイン
白餃子は白ワイン
に合います。お塩で食べたら特においしい




スパークリングがなくなって
赤ワインをボトルに

お店の方にお任せしました





▪️イカスミのゼッポリーニ

塩加減がよくてパクパク食べてました




黒いから可愛いの




▪️皮つきポテトのフライ モルトビネガー風味 380円
次の日もあれ食べたいって言ってたくらい
皮つきポテトとケチャップの組み合わせとワインって、ダメダメだけど合うよね


▪️パテドカンパーニュ 580円

大人はパテドカンパーニュとワインなイメージ
肉っぽさも弾力もいい



▪️アイスクリーム



この日のお相手は
いつも、エリクチュール着てくれて優しい中之島 AWAKEイケメンオーナーシェフでした




オペレッタ52
 
大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル ラ・オカシオン 1F

050-5571-3062