こんばんは❤️


テレビにもよく出てる京都の話題の京都四条 くをんにまた行って来ました

今回は2階席に座りました
2階はテーブルと掘り炬燵28

町屋の京都らしい風情のあるお店で
外国の方も沢山いらっしゃるし、カレーうどんと台湾の話題のデザートなので若い方も沢山来られていて活気があります



名物のかしわキーマうどん。
かけてる物とつけうどんタイプ

揚げ物いりだったり、薬味納豆いり、サラダうどん、などもあります

夏場は冷たいつけうどんタイプも良いですよね。





私は一番ベーシックな
⚪名物かしわキーマつけうどん 900円
カレーのつけだれには鶏、九条ねぎ、が入ってます
セットで付いてくる丹波コシヒカリ麦ご飯に西京漬け卵黄がのってるので、残ったカレーをかけて食べます




一緒に行った方は
⚪串天5種類かしわキーマつけうどん
ビンチョスをイメージした串天が5本入ってます
その日のオススメ5本がのってきます
串を選びタイプ方はメニューから選んで串だけオーダーも出来ます

20種類以上のスパイスをブレンドしたキーマは辛さも控えめで食べやすい




串揚げも種類が豊富

海老 ・かしわ ・はも ・ごぼう ・うずら玉子 ・ちくわ ・舞茸 ・バナナ ・アボカド ・プチトマト ・たまねぎ ・茄子 ・れんこん ・しいたけの肉詰め ・かぼちゃ ・さつまいも




サービスで出てくる天かす。
好みでカレーにトッピングします





⚪ハーフサイズの豆華 350円

台湾の意人気デザート豆花(トーファーを)京風にアレンジしたスイーツ「くをん」のオリジナル甘味「豆華(とうか)」
サラッとして好きです



やっぱり、たまに食べたくなるお店
私はこちらのデザートがかなり好きですラブ


今年名古屋にもオープンしました、!
パルコにオープンしたから便利な場所にありますよ




◆店名
くをん



◆住所
604-8223
京都府京都市中京区新町通四条上ル小結棚町420番地

◆電話番号
075-251-6661

◆営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00(LO.20:30)

◆席数
1F 12席
2F 28席
合計40席



トレーニング後の