おはようございます


朝食は前日まで要予約、チェックイン時に和食か洋食?希望時間を確認してくれました


洋食を選んだら


ランチ、ディナーとも人気のイタリアンレストラン


ワインも豊富


京都の町家建築特有の明るさと暗さのコントラストを取り入れたラグジュアリーなティーラウンジ。夜のバータイムはまた日本らしい景色を眺めれて素敵

町家の情緒が感じられる格子が特徴的で、書棚には日本のアーティストの作品や様々なジャンルの本がレイアウトされています。ピエール・エルメ・パリのデザートを中心としたアフタヌーンティーやコンチネンタルブレックファースト、ブランチに最適な軽食もあり、爽やかな水音をかなでる滝を背にしたテラス席もあります。春や夏場はテラス席もいいですよね?







藤田財閥の別邸だった屋敷を一部移築した個室がありますよ


ザ・リッツ・カールトンブレックファースト

アメリカンブレックファーストやコンチネンタルの朝食は以前からウォークイン客もOKですが、このハーフビュッフェのブレックファーストは泊まり客のみです



▪️食前の2種類
南国の風の贈り物 琉球もろみ酢のジュースとぶどうジュースがまず出てきました




▪️卵料理、選べる卵料理かエッグベネフィクト(ハム、ソーセージ、ベーコン、温野菜付き)

私はオムレツをオーダー
中の具ざいは【ハムチーズor野菜】でハムチーズをオーダー、焼き加減はミディアムにしました





▪️パンはピエール・エルメ・パリ セレクションより

クロワッサン イスパハン、クロワッサン、マフィン、パン オ ショコラ、ブリオッシュ
ホワイトトースト、ライ麦入りトースト、全粒粉トースト、レーズントースト

国内ではココでしか食べられないというというイスパハンのクロワッサンがあります




中庭も見ながらの朝食



▪️ピエール・エルメ・パリよりヨーグルト、フルーツサラダ
シリアルにはピエールエルメのイスパハンのグラノーラもおいてますよ
ワッフル、パンケーキ

▪️ハム、チーズ、サーモン、温惣菜、和食、あげもの、炒め物など




ラグジュアリーなスペースは素晴らしい



ピエールエルメの焼き菓子も取りました

豪華だけでなく、1つ1つが美味しい

クロワッサン、ジャンジュージャ入りのパンオショコラがパリパリでかなり最高です


このクロワッサンやブリオッシュなどピエールエルメのヴィエノワズリーは、ホテル内のブティックで購入もできるんですよ




アメリカンブレックファースト、コンチネンタルは宿泊しなくても一休から予約可能です




リッツ・カールトン京都 ラ ロカンダ

京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔 ザ・リッツ・カールトン 1F


075-746-5522