おはようございます


今朝のオススメスイーツは


神戸発祥のバームクーヘンのお店


ma couleur
マ・クルール



地下鉄三宮駅の上、東京ハンズの向かいにあります。分かりやすく目立つお店になっていますスター




2階と3階はカフェになっていて、職人の手でひとつひとつ丁寧に焼き上げられたバームクーヘンやパフェ、スイーツだけでなくロコモコ丼などの軽食も食べれますよウインク



ここの三宮本店でしか食べれないオリジナルメニューばかりです。







私はバウムクーヘンじゃなくて
ガトー・オー・フロマージュNY

2016年度モンドセレクション金賞受章
風味豊かに焼き上げたバームクーヘンを更にクッキーにして、自家製のタルト生地にしています。その上にチーズにはこだわりの選び抜いた北海道のクリームチーズに北海道フレッシュクリームを贅沢に合わせたベイクドチーズケーキにチーズ
ニューヨークチーズケーキのコクもたっぷりでバームクーヘン専門店らしくタルトにした拘りのガトー・オー・フロマージュNYです



ドリンクセット 800円




一緒に伺った、あきこさんは

しっとりバウムクーヘン

極上熟生しっとりバームクーヘンプレーン
ふんわり焼き上げたバームクーヘンをゆっくり熟成させることで極上のしっとり感を実現させた、厳選した素材ならではの豊かな風味の口あたりのよいma couleurの代表バームクーヘンです

しっとりバームクーヘンにアイスクリームと生クリームがトッピングされています


ドリンクセット 650円




帰りには1階でバウムクーヘンを買って帰りました≧(´▽`)≦



シェフこだわりのしっとりバーム♪
プレーンタイプの他にも抹茶とかココアとか色んなお味のバームクーヘンがありました

ガトー・オー・フロマージュNYや、キャラメルブリュレバウムクーヘン、チーズフォンデュバームクーヘン、

フレーバーティーとの詰合せセットもあります


私はまだ食べた事なかった

神戸デコボコ バームクーヘン


パッケージもオシャレなんです

私が買ったのはホールタイプ1山 1400円です


バームクーヘンの生地には厳選した素材を使用
さらにアイシングには沖縄久米島の球美の塩を使用。
球美の塩は水深612mからくみあげた海洋深層水を素材の旨味を生かす為に直火を使わず天日干しにより仕上げ、まろやかさと深いコクをだしたバームクーヘンです
中はどっしり、外はカリっとしたしっかりしてますよ






今朝も神戸デコボコ バームクーヘンを食べましたウインク








マ クルール

兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-14

078-321-7337

[月〜土]
1階物販11:00~22:00
2.3階カフェ12:00〜22:30(L.O.22:00)
[日、連休の場合は最終日]
1階物販11:00〜20:00
2.3階カフェ12:00〜20:00(L.O.19:30)

日曜営業