こんにちはハート

年末に今年1贅沢なお食事会が有りました

場所は北新地 福田亭をお借りしました



スペイン バスク地方
ミシュランの星付き炭火焼き

Asador etxebarri (アサドール・エチェバリ)

のNO.2のシェフをお呼びして、10人ほどでお食事会をしました




まぁ、 Asador etxebarri (アサドール・エチェバリ)のシェフのお料理はなかなか食べれないですよね。とってもプレミアムです




Asador Etxebarri (エチェバリ)はビルバオから車で40分、 のどかな山バスクの風景が広がるAtxondo(アチョンド)という村にある石造りの建物が可愛らしいレストランです。

Etxebarriの何が凄いのか、
それは出される料理のほぼ全てが自家製なんです!
そしてその味のレベルが高すぎますっ!




グリーンピースのスープ


何これ!甘くて美味しすぎるってスープ
グリーンピースが嫌いな方にも食べてみて欲しいって思いました







エチェバリで出されてる
自家製のチョリソー

色んな旨味が凝縮されていて、美味しいカナヘイきらきら
スパイシーな味も肉肉しい味も色々します








フォワグラとビーツ

え?と思う組み合わせですが、パクって食べて赤ワインを口に含むと幸せな味









こちらは、北新地のパンやさん
シュクレクールのを買って来てくれたらしいカナヘイ花







次は…お肉です

どん! でか!ラブ








シャンパンもワインも麗雄君がボルドーから用意してくれた贅沢なのを順番に開けてくれて大泣きうさぎ 幸せ







はまぐり


なんでこんなジューシーなの?美味しいよ
焼いただけなのに! ここの窯は初めて使うシェフ。なのにプロだよね







大根

箸を入れたら柔らかい。
こんなのが作れる主婦になりたいな~








さわら

蕪と酒粕のソース
シェフは日本に今回帰って来て酒粕のソースがひらめいて作ってみたくなったんだって!今ごろ現地でも酒粕のソースを出してるかも?







今回のお食事会はCloe LEO の麗雄君が招待してくれたんです。 

Cloe LEOのS も飲めたよ







福田亭のシェフとエチェバリの前田哲郎シェフの肉の火入れの打ち合わせを見ながら口笛







10人ほどで全部食べたんだよ


第1段きらーん








第2段は


麗雄君がたっぷりトリュフをかけてくれたの









ごちそう様でした










そして、この日のワインのラインナップを披露します(*^-^)b











年末ジャンボ

贅沢三昧の夜でしたうふ










Asador Etxebarri
住所 Plaza de San Juan, 1
   48291 Atxondo, Bizkaia
電話番号 946 58 30 42