おはようございます

お料理教室で阪急御影に行く事がありましたので朝10時からこちらに行き、お取り置きしましたウインク




阪急御影

パティスリー アンプレシヨン

impressionスイーツ

今朝のおすすめのスイーツは
阪急御影のアンプレシヨン


場所は阪急御影駅の南側すぐにあるケーキ店。駅から徒歩1分きらーん

近くには、「御影高杉」、「ダニエル」など、スイーツの実力店が揃う激戦区です。






ここのケーキは昔から好きなお店で

10年くらい前は
1番好きな洋菓子店はどこですか?と聞かれたら「御影のアンプレシヨン」と答えてました

誕生日ケーキもアンプレシヨンのを食べてました。そのくらい昔から好きな洋菓子店です


オーナーが「ル・プレジール」の坊氏の腕に惚れ込んで共同経営しているお店。
店名の通りに、外観は色鮮やかなやまぶき色が印象的で、店内は元アパレル出身のオーナーらしくヨーロピアン調でありながら、竹などのインテリアを随所に取り入れたおしゃれな雰囲気。

手ごろな価格で男性客が気軽に入れるのも特長です



店内に入るとショーケースの奥がオープンキッチンになっていて、


忙しく働くパティシエさんが見えます。
とってもいい香りなのもいいですね♡






イートインスペースもあります。





今回は

シュー・ア・ラ・クレームきれい

180円





シュー生地はこんがり焼けて香ばしい香りが強め。
カスタードクリームがたっぷり入っていますが、比較的あっさりしていて量的には卵感が有りまして良い感じです

見た目は結構パリパリ系ですが、食感は意外とソフトです

とにかくアッサリした手作り感のあるシュー・ア・ラ・クレームですハート






名刺にはシェフが厳選した素材だけを使っている、とのこだわりが書かれており、作っているところをお客さをが見られる点でも
いいケーキを提供したい!という姿勢が感じられます。


フルーツは、シェフ自ら中央市場で旬を
見極めたものを使用しているそうです。







・名称: アンプレシヨン
・住所: 兵庫県神戸市東灘区御影2-2-5
・アクセス: 御影駅(阪急)からすぐ
・営業時間: 10:00~17:30
・定休日: 無休
・電話番号: 078-856-4600