西營盤(サイインプン)駅B1出口から徒歩2分、正街にある老舗「聯華茶餐廳 Luen Wah Cafe」へ。創業60年以上の歴史を誇る同店は、今はすっかり少なくなってしまった香港の伝統的な茶餐廳の趣を残す貴重な閣樓式(2階建てスタイル)。外観から見るだけでは何の変哲もないのだけれど店内に一歩足を踏み入れると、時の流れが静かにゆったり留まるかのようなクラシックで温かみのある空間が。まるで香港映画の舞台に迷い込んだかのようなノスタルジックな世界観が漂っているのです!

 

image

 

image

 

レトロなタイルと直角のボックスシート、天井からぶら下がる大きなシーリングファン。時代を超えて存在し続ける、愛らしい佇まいが魅力的なローカル店。

 

image

 

どこを切り取って昭和レトロでかわいくて悶絶なのよ〜。

 

image

 

おすすめは1階のボックスシートだけど、2階からの眺めもたまらないからチェックは忘れずに。

 

image

 

この2階の窓からの眺めが1億点だから〜!!

 

image

 

はい、かわいい!!かわいいがすぎるのよ〜!!この眺め一生見てられる!!おかわまるなんだわ〜〜〜!!なんかミニチュアみたいじゃない?愛しすぎる!!

 

あ、でも床までもが歴史を感じるヌメヌメスタイルで、60年分の油が染み込んでおりますので、特に妊婦さんは足元気をつけて〜!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

image

 

image
 

名物は、焗豬扒飯(香港式ベイクドポークチョップトマトライス)だけど、食べ物が超美味しい!というよりも、この茶餐廳の存在自体がめっちゃ貴重ポジションなので、飲み物休憩だけでも全然良いかと〜!!

 

image

 

image

 

image

 

地元の人たちの憩いの場となっている聯華茶餐廳、昔ながらの温もりを感じられる愛すべきタイムスリップ系ローカル店です!!西營盤エリアの休憩にどうぞ〜!!

 

周辺のおすすめはこちら

▶︎世界一小さい!?名前のない香港レトロな食器屋さん、西營盤 (徒歩10秒です!)

▶︎ローカル感満載の点心専門店「叁去壹點心粉麵飯」西營盤

▶︎揚げ雲呑が絶品!ビブグルマン「英記麵家」西營盤

▶︎おしゃれな雑貨が揃うライフスタイルショップ!「Thorn and Burrow」西營盤

▶︎麻婆豆腐と青椒肉絲がとにかく美味しいローカル中華!コスパ最高の四川食堂。

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

====================

 

聯華茶餐廳Luen Wah Cafe

西環西營盤正街28號地舖

G/F, 28 Central Street, Sai Ying Pun, Western District

25401563

 

OpneRiceはこちらから

 

====================

 

アメトピ掲載&人気記事はこちらから

▶︎5%オフ!香港旅行で勝てるおすすめ神ホテル「東南楼TUNG NAM LOU ART HOTEL」

▶︎KKdayで超お得!5つ星ホテルの極上飲茶食べ放題がおすすめすぎる!「凱悦軒」尖沙咀

▶︎香港旅行おすすめ集!5%オフクーポンあり!KLOOKのクリエイターになったよ!

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

▶︎【10%OFF】香港最推し土産「The Roll」のエッグロールは5つ星ホテルも認めたおすすめ品

 

 

image

 

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

 

▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定 

▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定 

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定 

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定 

NEW8月17日(土)   16時〜21時予定

NEW8月23日(土)   16時〜21時予定

NEW8月24日(日)   16時〜21時予定

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。

 

 

image

image

 

ストーリーズは毎日投稿してるから、フォローしてくれたら嬉しい〜!!

 

 
イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
本日、超ポイントお得デーなのでめちゃめちゃ買いますよーっと!!
 

全色かわいいギャザートップス〜!

 

 

一生推してる!クライフのプチプラアクセ!

 

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム