深水埗(シャムスイポー)南昌街にあるレトロかわいい雑貨屋さん「雅俗共想 goodbadcreative」へ。中環(セントラル)の人気観光スポット中環街市(セントラルマーケット)内にも店舗があるんだけども、深水埗の方が品数は多めです!!

 

image

このお店、外観からだと中があんまり見えなくてどんな店かわかりにくいから、小汚くて完全にスルーしてしまうことでしょう。って悪口??悪口なの???そんなこと言ったらメッ!メッメッ!

 

セントラルマーケットの記事はこちらから

▶︎香港雑貨がかわいい!中環街市で絶対に行って欲しいお店と香港駅からのアクセス方法!

(この記事がちょうど1年前に〜♪なので、「雅俗共想 goodbadcreative」の場所が地味に移動しています!すみません!現在はフードコートがある階のトイレの手前になります!)

 

image

看板猫のニャンコがいつも気持ちよさそうに寝てるの癒し。おかわまるで平和すぎる眺め。

 

中は下北沢とか難波にありそうな〜まるでタイムトラベルしているかのような気分になっちゃう魅力的な空間!年代物の食器やおもちゃ。シールや、ポストカード、マグネットなどリーズナブルな小物もあるから、香港土産探しにも楽しいレトロかわいい雑貨屋さん。

 

image

 

1階はレトロおもちゃとともに香港映画ファンはたまらない!映画スターの雑誌やブロマイド(懐かしや!)なんかがたくさん!

 

image

 

image

 

このポストカードジワる。好きだわ〜。

 

imageimage

 

imageimage

 

image

 

imageimageimage

 

香港の有名な通りの名前が入った標識マグネットは25ドル!これ結構しっかりした作りで推せる!!

 

image

 

2階へ上がる階段のところにレスリー様のポスターも!!

 

2階は食器とおもちゃが多めです!

 

image

 

imageimageimageimageimage

 

image

 

メラミン食器があったり、昭和レトロなグラスがあったり。

 

image

 

ヨーロッパの蚤の市にありそうなものもゴロゴロと。

 

image

 

image

 

ノスタルジックで全方位懐かしすぎる〜!!ハクション大魔王のめちゃかわいいフィギュアとかあったよ〜。

 

imageimage

 

香港柄のかわいいシールは2枚入って20香港ドル。そんなにしっかりした素材ではないけど、嵩張らないしノートや手帳に貼ったらかわいいかも〜。

 

image

 

ハッキリ言ってこの店に「人生に絶対に必要なもの」はないかもしれない。(笑)でも、可愛くて見てるだけでなんだかハッピー!!ハッピーなんです〜。いつかドツボなときめく掘り出し物に出会えるような気がしてシャムスイポー行くとついつい立ち寄っちゃうのよ〜。

 

image

 

ちなみに、食器類は同じくシャムスイポーのこちらの方が、値段設定が安くていいかも。雅俗共想から徒歩4分ぐらいなのでセットで行くのがおすすめです!!

 

わざわざ遠方から行く店ではないけど、シャムスイポーで用事がある際はぜひぜひ行ってみて〜!!レトロ好き、映画好きさんはふぁーーーーーー!なると思う!!

ちなみに店を出て右手に行ってすぐの角を右に曲がって右手にあるレコード屋さんも「ハ?」ってぐらい安くておすすめだよ〜(笑)

 

 

周辺のおすすめはこちら

▶︎【深水埗】おしゃれ雑貨屋!ホーロー食器とレトログラスがかわいい店、2連発!

▶︎行列必至!無添加、手作り香港スイーツが絶品「康瑞甜品」深水埗

▶︎雲呑が絶品!!地元で評判の粥麺屋@深水埗

▶︎必食♡並んでも食べたいローカルグルメ!ビブグルマン掲載「文記車仔麺」が激ウマだった!!

 

てか、本当はこの周辺におすすめが100軒ぐらいあるw 

私、なんてったってGoogleマップ超密集させ女だからぁw

歩くGoogleマップって呼んでもらいたいぐらいだけど、スーパー方向音痴なのw てへのぺろのすけ〜。致命的かよーーーー!?

 

image

 

食べ歩き会では、参加者のみんなの「美味しい飲茶を食べたい」「かわいい雑貨屋に行きたい」などのリクエストを元に、店を選んでプランニングしていくので、毎回、毎回全部違うコースになっています!!完全寄り添い型でコースを決めていくよ〜!!

 

早速、今月の16日は3月に参加してくださった方が世界最速でリピしてくれるの!(めちゃめちゃ嬉しい!!)まだ16日も空きありますので、気になる方はお気軽にメール(hkeritabearuki@gmail.com)やInstagramのDMからお問い合わせください!!

 

image

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

めちゃめちゃ楽しい1日にすることをお約束します!

ほとんどが1人旅の方ですので、チームシャイの皆様もどうぞお気軽にお問合せください!

 

▶︎6月16日(日)   16時〜21時予定

16日、グループの方のキャンセルが入ったので、まだまだ大募集中です!少人数だから、めっちゃわがままコース(参加者の皆さんの要望に超寄り添える)も叶うと思う〜!!

 

▶︎6月22日(土)  16時〜21時予定(残りわずか)

▶︎6月29日(土)  16時〜21時予定

▶︎7月 6日(土) 16時〜21時予定

▶︎7月12日(金)   16時〜21時予定

▶︎7月13日(土)   16時〜21時予定

▶︎7月20日(土)  16時〜21時予定

▶︎8月 3日(土)    16時〜21時予定

▶︎8月10日(土)   16時〜21時予定

NEW8月17日(土)   16時〜21時予定

NEW8月23日(土)   16時〜21時予定

NEW8月24日(日)   16時〜21時予定

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちらから

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください。

 

食べ歩き会のご質問もお気軽にメールからどうぞ〜!!

みなさまよい1日を〜〜〜!!


================

雅俗共想 goodbadcreative

九龍深水埗南昌街124號B1舖 

営業時間 13:00〜20:00

Instagramはこちら 

================

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

▶︎大感動の45分!!香港 オープントップ観光バスツアー

 

こちらはKKdayも取り扱いがあるんだけどKKdayは1日以上前じゃないと予約ができないんだけど、KLOOKは当日でも予約ができるからおすすめ!!(満席によりできない場合もあるので早めに予約するのがおすすめです!!)

このバスツアー最高だったからみんなに勧めまくってる、ぶっちゃけこれさえ乗っとけば香港旅は勝てる!!ってぐらいおすすめだよ〜!!!

KLOOKの商品が5%OFFになるクーポンコード:ERIHKHK

 
イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

カラバリ豊富なドッキングワンピ!裾のバルーンが大変好み〜。

半袖、タンクもあってどっちもかわいい!

 

ミンキーミーのサンダルはプチプラで歩きやすくておすすめ!!

 

旅行用に!黄色購入しました!

 

andmeのチュールキャミ、黒にしたよ!形が綺麗で使える!

 

今年流行りのカーブデニム!

低身長向けのサイズもあるからRe:EDITめっちゃ愛してる。

 

Re:EDITで買った水陸両用のスカートも超おすすめ!街でも着られるラッシュガードだから、一枚持っておけば、海で、プールで、川で、バーベキューで、リゾートホテルでとにかく使える!!

 

一生推してる!クライフとAjiroのプチプラアクセ!

 

 

Ajiroのネックレス

 

image

香港で前撮りをするならPicasso Wedding!私も素敵に撮ってもらった超おすすめ店!

私のブログ見た!で㊙️15%OFFになります!詳しくはこちらから!

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム