先日の食べ歩き会でプーアル茶を買いたいというリクエストが参加者の方からあったので、プーアル茶の品揃えが豊富な太子エリアにある中国茶屋「中國茶坊有限公司」へ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

プーアル茶以外のお茶もちょこっとあるけど、プーアルがメインです!

日本人が大好きなローズペタルのお茶や菊花茶もあり!

 

image

 

今、品薄で最近なかなかお見かけしない!工芸花茶(お花のお茶)もあったよ〜!!

個装にはなってなくて18粒のものしかないけど友達と分け合ったらいいかも〜!!

透明の茶器に入れるとお花が咲いてめちゃテンション上がるアイテム!!

 

image

 

今が旬の龍井茶も50グラム98ドルとリーズナブル!!

 

image

 

image

 

その中で気になるものを発見!

これ、な〜んだ??

 

imageimage

 

これなんと!!!

シトラスやレモンの中に茶葉が入ったものなの!!

これは、日本で買えないよね〜!!

香港渡航歴40回超え参加者のTさんとKさんが「これなんですか?」って聞いてくださって発見したの!

って目に入らなかったんかい!って感じだけどw そして手柄を横取りしてごめんなさい!(笑)

 

てなわけで、買ってみた!!

 

image

全部で4種類買ってみました!袋入りのはプーアル茶12〜14ドル、袋に入っていないものは檸檬紅茶8ドル〜10ドル!!

 

義父に買ってもらって一生宝の持ち腐れだった中国茶のやんやする台を出してみましたよっとw お義父さーん、見てるぅ〜?

 

image

 

ふぁ、ガチやん!!

 

image

ガチの果物にガチの茶が入ってる!!

わ、マジで!マジで茶葉が入ってる!(そらそーだ)しゅごい!!しゅごいでしゅ!!

 

image

 

まずはプーアル茶バージョンを飲んでみました!!

 

imageimage

 

もらった説明書通りにお茶を淹れてみるよ〜。

 

image

 

えーーーーーーーーっと、正直コメントしてよろしい??

 

 

うーーーーーーんと、なんていうか、

 

ちょっと埃くさいw え。

ごめん!おじさん、営業妨害してごめんw

 

いや、私の飲み方が悪かったのかもしれない、だけど、プーアル茶大好きだし、ちゃんと1杯目も流したんだけど、なんか濃い目に淹れてもお茶の味がちょっと弱めっていうか、なんていうか埃くささ先行型だったw(悪口やめな〜)そんでこのシトラスが思ったより柑橘柑橘してなくて、なんかビターで、えーっとなんだろう。お、おう!こんな感じか!お疲れした〜(笑)ってなりました。ごめん。なんかあんまり気がのらなかったw

 

 

ふぁい、次!!

 

image

 

この袋に入ってない子たちは「檸檬紅茶」

ちょっと最適解を見つけようと思いまして、ごめんだけど、他人の力を借りました!!

 

テッテレーーーーーー!!

 

image

レンモンピーン!!

檸檬紅茶に檸檬王の檸檬片(レモンスライス)を入れて飲んだら神降臨!!我が家に神がいらした〜!!!

 

ってこれじゃ、レモンスライスの存在感が凄すぎて、

檸檬紅茶がどんな形状なのかわかんないよねw これでーす!!

さっきのプーアルと見た目はほぼおんなじだよ!!

 

image

 

檸檬紅茶に檸檬片を入れて、自宅でレモンティーの王様の爆誕です!これはうまい〜!!

これ8ドルだから!手裏剣のように配って〜!
 

てか、それは、ほぼ檸檬王の力では?っていう悪口、不平不満、愚痴、苦情、全ての悪しきコメントは受け付けません!!みんなハッピーにいこうよ〜!!

 

そのまま飲んでも美味しい!でも檸檬片入れるとなお美味しい!!マジうっまいわこれ!夜は、焼酎とソーダ入れて飲んでも幸せが訪れそう!!ちなみに10ドルの方じゃなくて8ドルの方しか飲んでないから10ドルの方飲んだら、またインスタで報告します〜!!

(プーアルが苦手な友達はこの紅茶にもなんかプーアルみたいな味がするって言って美味しくないって言ってたので8ドルの方がいいような気がしてる!って細かい!!)

 

image

 

でもこの店、1個だけ注意点があってさ、

 

ねえ、今日バイト初日なの???

ってぐらい、おじさんのレジ打ちが遅い!!

4人購入したんだけど、ものすっごい遅くてw 

(買わない皆様、お待たせてしまってすみませんでした!!)

別にモタモタしてるって感じでもないんだけど、世界最遅でしたw

見習いすぎる!!おじさんが最遅でマイペースでびっくりしたわw

(でも多分このおじさんのお店なの。)

 

だから、めっちゃせっかちな方は行かないでw

あと、おじさんが可哀想だから急かさないであげてほしい!(って誰なの?)

 

image

 

あ〜これはいいものを発見した〜!!また太子エリアに行った際に買い足す〜!!

上環の檸檬王の檸檬片と一緒にどうぞ〜!!

(ちなみに檸檬片は入荷不定期、数日前はありませんでした。また問い合わせてみるね!)

 

我こそはレモンティーラバーって方は是非買ってみて!!おすすめです!!

 

 

上環の「檸檬王」の記事はこちらから〜

↓↓↓

▶︎【香港土産】おうちで最強の香港レモンティーが飲みたい!売り切れ必至の「ドライレモン」を買いに!

 

 

image

↑ クリックでGoogle マップに飛べるよ! 

 

中國茶坊有限公司

ShopB, 49 Cheung Sha Wan Rd, Sham Shui Po

 

 

最近バタバタしていて不定期更新になってしまってすみません〜。

Instagram(@petitfeilee)で、香港情報は毎日ストーリーズしているので、フォローしていただけたら嬉しいです。

 

みなさまよい1日を〜〜〜!!

 

image

 

今後の香港食べ歩き会日程です!!

食べ歩き会は参加者のリクエストを元にプランを決める「寄り添い型」の会です!

一人旅ではなかなかハードルが高くて食べられない飲茶や、海鮮などをみんなで食べたり、お土産を買ったり効率的にまわります!!

 

日程やしたいことリストなどリクエストもどしどしお待ちしております!!

▶︎5月24日(金) 16時〜21時予定 

NEW▶︎5月25日(土) 16時〜21時予定 

▶︎6月7日(金) 16時〜21時予定

▶︎6月16日(日) 16時〜21時予定 

 

参加希望の方はこちらからお問い合わせください!!

Googleフォームはこちら

 

メールはこちら↓↓↓

📨 hkeritabearuki@gmail.com

 

その他の日程もリクエストがあれば承ります〜!!

 

「香港食べ歩き会」詳細についてはこちらから!!

↓↓↓

香港ローカル食べ歩き会、開催します!!

香港ローカル食べ歩き会は「香港旅行」を楽しく効率的に高速で楽しむ会です!

「旅行者向け」にコースを考えており「在住者向け」ではありません!ご了承ください🙇‍♀️

参加者の方々のリクエストをもとにコースを作成する寄り添い型食べ歩き会です!香港を思いっきり満喫できる会を精一杯提案させていただきます!!

 

 

 

 

世界2,700以上の旅行先で50万点以上の体験およびサービスが予約できる超人気プラットフォームKLOOK!!KLOOKで使える特別クーポンを発行していただきました!

香港以外の商品も5%オフになるよ!!

クーポンコード:ERIHKHK

 

香港旅行なら「Holafly」のeSIMがおすすめ!

5%OFFになるクーポンコードは「ERIH」だよ!

香港以外の海外旅行にもお使いになれます!

 

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから↓

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎海外旅行に必須!HolaflyのeSIMで香港旅行を楽しもう!5%オフクーポンでさらにお得に!

▶︎ハッキリ言って神回!香港食べ歩き会、郊外で海鮮&B級グルメ食べちゃうよ編。

▶︎【2023年永久保存版】香港のスーパーで絶対買うべき!人気土産おすすめ30選!

▶︎【香港限定】本日発売!Anya Hindmarchの「TASTE」限定エコバッグ買ってきたよ!

 

 

イベントバナー

 

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

▶︎今回買うものいろいろ↓

 

バックが大きく開いてるのが好み!

スタートダッシュで20%OFFクーポンあるよ!

 

これも良さそうだから試しに買ってみる!

 

 

 

▶︎これ買う〜。

 

▶︎これ去年めっちゃ使えた!ほぼタダだし楽だから旅行にもおすすめ〜。

 

▶︎ミンキーミーのサンダルはプチプラで神だから愛用してる!

 

 

香港ホテルも楽天で予約がお得だよ!!

 

ここから見られるよ〜!!1泊1万円以下のホテルがあるとか素敵まる!!

 

Instagtam(@petitfeilee)はストーリーズ多めに毎日更新中!!

 

image

image

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

お気に入り品はこちらにまとめてあります→iHerbおすすめアイテム