香港よくあるご質問シリーズ!!最近もらった質問の返しをちょこちょこ〜っと。
毎日たくさんDMいただくんだけど、これ割とみんなも気になることかな〜って思うのでシェアしまーす!!
 
image
 
猫あたま「香港の治安が心配です!安全ですか?」
 
に対する私の返信はこれ!!
下矢印下矢印下矢印
 
image
image
 
UMAくん「基本的にめちゃめちゃ安全だけど、スリもいるみたいだから気をつけて!あと重慶大厦も治安悪いです。」
 
image
 
これは、旦那さんが香港人のAさんからもらった重慶大厦についてのDM。
↓↓↓
image
 
image
 
香港は、おおむね治安いいけど、両替が安いでお馴染みの重慶大厦は独特の空気が流れててなんか怖いって感じるときがある!!
普通にご飯食べたり、買い物したりするには全然大丈夫だけど、例えば、大金を両替して、その封筒を思いっきり見せびらかした状態で食事するとか。変な人がいないとも限らないから気をつけてほしい!!
 
私は両替したあと、ねぇ、アンタ忍者なの?ってぐらい光の速さで重慶大厦を立ち去り、どこにも立ち寄らず直帰してますw ねーおいで
 
この間もレストランで観光客の方が銀行の封筒でお金払っているのを見かけて、香港安全だけど、「私、日本から来た旅行者です!お金持ってるよ〜!」ってアピールしているようなものだからそれは気をつけてほしいな〜って思いました。
でも、基本、安全だから安心して来てーーーー!!そしてエンジョーーーイ!!
 
 
image
 
はい、次!!
 
image
 
猫あたま「飲食店が混むのはランチ、ディナー何時くらいですか??」
 
私の返信はこれ
下矢印下矢印下矢印
image
 
UMAくん「ランチは13時からの会社が多いです!だから超人気の店に行くときは開店と同時を狙うか12時前に食べ終わるぐらいに行ってる。もしくは思いっきり外して、14時以降に行くことが多いかな。しかも香港は14時半以降になると「下午茶メニュー」があって小さいポーションでお得なセットがあったり、値段安くなったりするからおすすめ!あと人気のデザート屋さんは昼間行く方がサクッと入れるよ!」
 
以上です!!
 
その他のよくあるご質問はここから見られます!
 
image
 
てか、今後ブログをどうやって継続していくかちょっと悩んでます〜!!大したブログじゃなくても、なかなか時間がかかっていてさー。フォロワーさんから「あの記事まだですか?」って催促のDM来るたびにあーごめんなさいって思ってる〜。
 
ブログ書くの楽しいし、大好きなんだけども、スピード感も大事よね!!
グルメの記事なんて多分20個ぐらい溜まってるw そしてお蔵入りしていく。。。
だから、これから、メインはインスタの投稿にして、ブログはちょこっとサクッと上げるようにするか。でも文章が元気でるから読みたいって言ってくださる方もいて、迷ってるー。
そして何より私自身がブログを一番愛してるの。←
頑張りたいんだけど、「天気早くあげてください」とか「来週から行くのでそれまでに教えてください。」とかリクエストがたくさん来て、それに応えているのにちょっと疲れちゃった!ちょっと疲れちゃったんだよ〜(笑)
 
 
image
 
貴重なご意見ありがとうございます!そんなつもりなかったんですけど、最近、香港島の情報が多かったですかね。。。真摯に受け止めます!!
でも、自分なりに子どものように可愛がって10年以上手塩にかけて育てて来たのでw なんだかちょっと悲しかったです悲しい
 
image

 

インスタグラム(@petitfeilee)のストーリーズで質問しています!結果次第でこれからどのぐらいの割合で運営していくか参考にさせていただきたいので、アンケートに参加していただけたら嬉しいです!!

インスタで質問してるからってのもあるけどブログ見てる人、60%切ってるのかー。なるほど考えちゃうなー。

 
 

イベントバナー

お買い物マラソン今日までだよー!最後にポチるよ!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/

 

▶︎JewelVoxのプチプラピアス!ゴールドが使えすぎるからシルバーもポチ!

イヤリングもあり!セット割引アイテムたくさん!1000円ポッキリだから買いまわりにも!

 

▶︎プチプラだけどこれいい!ビタミンCとレチノールのマスクを買い足し!

 

▶︎AndMe...の大判ストール!!めちゃめちゃ使える!

 

 

▶︎このからし高菜めちゃ美味しいの!

 

▶︎体がぽかぽかあったまるジンジャーパウダー!

 

▶︎超楽ちんだから長時間移動する時とかおすすめ!!
 
▶︎10年ぶりぐらいに手袋買う!しかもスマホ対応で1000円ポッキリ!!

 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!

大容量で高コスパ!!お気に入りは、いちじくとバナナ入り!!!

 

 

皆様よい週末をお過ごしください!!

 
 
image

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラムのストーリーズで香港の週間天気と街並みの服装、私が着ている服装を毎週木曜日に発信しています!ハイライト「香港天気」にも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめ!!

 

 

Instagram(@petitfeilee)ではブログでは発信していないことを

毎日投稿してるからぜひフォローしてねー!

imageimage

 

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト