昨日の「香港でかかるリアル旅費アンケート」のストーリーズにたくさんのアクセスとDMありがとうございました!地味に時間かかったからリアクション多くて嬉しい!!

これからもインスタでいろいろ質問していくからフォローしてね〜〜〜!!

 

image

 

はて、今日は、🇭🇰渡港歴30回超え!!

アクティブに香港で食べ歩きしたいケンジさん(@kenji.k_13)の推しホテルをご紹介させて〜!!2023年は、5回の渡港で2軒のホテルに宿泊!!

 

そして5回の渡港中、3回宿泊したという最近のお気に入りホテルがこちら!

尖沙咀(チムサーチョイ)の「YMCA」でございます!!

THE SALISBURY YMCA HONG KONG香港基督教青年會

 

 

尖沙咀のど真ん中でとにかく立地がいいYMCA。香港リピーターに人気の宿のひとつでもあるんだけども、おすすめポイントをとっても丁寧に送ってくださった〜〜〜!!

しかも泊まった部屋の動画付き(ケンジさん、神なの??大阪の神様と呼ばせてもろていいですか?)

 

以下ケンジさんのホテルレポです!

下矢印下矢印下矢印

まずこの送ってくれた動画から見て〜!!

尖沙咀のハーバービューどーーーーんで高まりすぎる!!

 

 

 

image

 

✅立地:★★★★★

昨年、5回の渡港中3回利用しました。その理由はこの立地でした✨

・半島酒店の隣、スターフェリーピアの目の前

・食べる、買う、シンフォニーオブライツ、両替(重慶大厦)、コンビニ、小食店、薬局など全てが至近距離

・バス、タクシー、MTR何でもすぐの交通至便。MTR尖沙咀へ降りるエレベーターも徒歩20秒(北側横断歩道を渡ってすぐ)

 

✅ラグジュアリー感:★★★

安っぽくはないですが、あんまりキラキラはしてません😅

 

image

 

✅部屋:★★★

一番安い部屋を予約してたのに、なんと3回とも浴槽付&ハーバービューの部屋にアップグレードしてくれました✨狭さは感じませんでした。

カオルーンホテルやキンバリーホテルより広いと思います。

 

image

 

最低限のアメニティはありますが、シャンプー、リンス、ボディシャンプーはボトルが置いてあり、ミニボトルではありません。

リネン交換は3日に1回のみです。交換しない日はチップを置いてたのに、そのまま残してありました。掃除はちゃんとしてくれます。

 

唯一の不満は、ヘアードライヤーが壁固定のジャバラホースから温風が出るヤツでパワー弱々です😑長髪の方は持参が必要かもです😅

 

✅新しさ:★★

まぁまぁ古いですが汚くはありません👍

 

✅清潔感:★★★★

古くても清潔に保たれていました👍

 

✅お得感:★★★★

立地だけでお得感が5割増💰💰💰

 

値段は、雨期真っ只中の6月にエクスペディアで金〜日の2泊3日が総額24,000円程でしたので、1泊なら12,000円ほどでしたね。10月に金〜月の3泊4日したときは、総額で約80,000円だったので………1泊27,000円でした😱YMCAは時期によってかなり金額が変わります!

 

✅ロビー:★★★★

ちゃんと広く、ごちゃごちゃしていません。深夜でも常にフロントにはスタッフが居るので安心。昼間はコンシェルジュやセキュリティなど、スタッフの数は十分だと思います。

 

個人的要素ですが、ソファーが並べてあり、深夜到着でも朝までゆっくり仮眠でも😪横になるのはもちろんアウトです😁ただ、常にヒエヒエの冷蔵庫状態なので対策が必要です。

 

✅施設:★★★★

屋内プールとフィットネスが、古いながらも充実しています✨五つ星ホテルのジムよりトレーニングマシーンの数は多いと思います。地元のお年寄りが開店前に並びます😁

 

✅食事:???

利用してないのでわかりませんが、G階にシーフードレストランがありました。


 

俺は、寝る以外は殆どホテルに戻らないので、ステイを楽しみたい方には向かないと思います。アクティブ派には超オススメです✨

 

ーーーーーーーーーー

 

優しい世界ーーーっ!めっちゃわかりやすい!

てか、なんならYMCA泊まりに行きたくなってるw マジでめっちゃめちゃ優しくない???涙がちょちょぎれるんだけどwww

今私はケンジさんの優しさに包まれてうるうるしながらブログを書いてるねーおいで

 

ケンジさんは、香港だけじゃなくてタイやベトナムなどアジアへたくさん食べ歩き旅行してていつもめちゃめちゃ美味しそうなものを限界まで食べててみてて楽しいし気持ちいい!

 

ちょっとお仕事が忙しくて更新されてなかったのですが近々再開するそうなので、是非是非フォローしてみてね〜〜〜〜!!

 

imageimage

 

私が泊まったホテルもめちゃよかったよ〜って方は、ぜひぜひDMしてくださいませ〜!!!また、ディズニーホテル周辺のレストランや持ち帰り、その他、ディズニー(子連れ旅)の節約術情報がおありでしたら、コメントやDMで教えていただきたいです!

お待ちしておりまーす!

 

本当にいつも温かいコメント、DMしてくださる皆様に感謝しかない!あざまーす!!

その他の香港ホテル情報は、テーマ「香港泊まってほしいおすすめホテル」からどうぞ!!


 

イベントバナー

今晩20時からお買い物マラソン始まるよ〜!!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!

 

\楽天購入品&今これ売れてます/

 

寒すぎるからあったかグッズいろいろ買い足す〜!!

 

▶︎10年ぶりぐらいに手袋買う!しかもスマホ対応で1000円ポッキリ!!

 

▶︎香港、基本室内暖房ないから足が冷えすぎて!これも買ってみる〜!

 

▶︎家でもずっと履いてる!あったか裏起毛レギンス!

 

▶︎爆売れ裏起毛インナー!レイヤードになってて使いやすそう!

 

▶︎形が美しすぎるCurensologyのハイネックプルオーバー。黒ほしい。

 

▶︎あったかおしゃれなニットパンツ!レギンス感覚で履けるよ

 

▶︎このダウン友達がきててかわいかった!アウターまだまだ欲しい。

【即納】TODAYFUL トゥデイフル LIFE's ライフズ2023winterMonster Down Coat モンスターダウンコート アウター コート 長袖 12220004 吉田怜香【2023AW新作】【あす楽】≪11月19日入荷≫

 

▶︎あったかシャギーコート。50%OFFクーポン出てる!

 

▶︎カラバリが大変好みなMERIのゆるニット。

 

▶︎ヘアドライタオルはこれ以外使いたくない!

肌触り最高&速乾!ドライヤー使う時間が減るよ!

 

▶︎美味しくて止まらなくなるミックスナッツとドライフルーツ!

大容量で高コスパ!!お気に入りは、いちじくとバナナ入り!!!

 

▶︎ずっとリピしてるフェイスマスク!プチプラだから朝晩使える!

美容液たっぷり!シートが厚手でしっかりしてて肌馴染みも良くて最高!

 

 

ごめん、ちょっとバタバタしててサクッとした投稿で失礼しまする。

皆様よい1日をお過ごしください!!

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいです!!

 

UMAくん人気記事はこちらから

↓↓↓

▶︎【香港旅行】グルメとお土産はこれさえおさえとけば間違いない!おすすめ情報21選。

▶︎香港好き読者が選んだ!絶対買うべき香港人気土産10選!2023年版

▶︎人気女優効果で爆売れの香港土産を買いに行ってみた結果。

 

Instagram(@petitfeilee)ではブログでは発信していないことを

毎日投稿してるからぜひフォローしてねー!

imageimage

 

image

 

最近、天気や服装についてよくご質問をいただくのでインスタグラムのストーリーズで香港の週間天気と街並みの服装、私が着ている服装を毎週木曜日に発信しています!ハイライト「香港天気」にも最新のものをずっと残していくので、香港旅行の参考になりましたら嬉しいです!また香港のホテルは寒いので、暖かいパジャマ持参がおすすめ!!

 

image

1月25日深夜まで68USDドル以上で25%OFFのクーポンコード出てるよ!

iHerbで初めてのお買い物は20%OFF!2回目以降も60USDドル以上で10%OFF!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト