昨日の『香港好き読者が選んだ!香港で買うべきおすすめ土産「専門店編」32選』にたくさんのアクセスありがとうございました〜ニコニコ飛び出すハート そして、ごめんなさい!2つ抜けててティータオルと香港製造のプチプラコスメを追記しました!(赤文字で入れてます!)マジで毎回、わざとなの?ってぐらい抜けてるけどガチなのよw まだもし「送ったの入ってない!」って方いらしたらDMくださいませ!!

 

第1弾〜第4弾まで全て読んでもらえたら、香港の定番土産から最新おしゃれ土産までセンスのいいお土産が必ず見つかるはずだから!これから香港行くよ!って方は読んでみてね!

 

第4弾 香港で買うべきおすすめ土産「専門店編」32選

↓↓↓

 

 

第1弾 「香港で絶対買うべき人気土産10選」はこちらから!

↓↓↓

 

第2弾「ドラッグストア編」はこちら

↓↓↓

 

第3弾「スーパー編」はこちら

↓↓↓

 

image

寒い、寒すぎる!この世の終わりかってぐらい香港寒すぎない?最低気温が7度て!!!!

もう絶望なんだけど???

 

あまりの寒さに超もこもこスリッパ買ったんだけどさ。

 

 

 

さらにもこもこポチろうかと思ってる。足首までしっかり守るタイプ指差し

 

 

 

で、マジで極寒だから、仕事部屋用に

UMAくん「1人こたつ欲しいんだけど。」って香港人夫に言ったら

 

 

バイキンくん「いやいや、それはさすがに勢いでやりすぎじゃない?」って激し目に止められましたw 

バイキンくん「本当に欲しいなら買ってもいいけど、テーブルの高さが合わないとか、椅子が疲れるとか言って、それ絶対最初しか使わないと思うよ。」って。ごもっともすぎる!!私の爆買い癖に超寛容な優しい夫も許してくれなかったわ〜。

 

image

なんかここの文章が魅力的でw 私を全力で誘惑してきたのw

 

でも、だって!寒いんだもん!今、ナウで!めっちゃめっちゃ寒いんだもんっ!!プンスカっむかつき まあ、1日経ちまして、冷静になって香港でこれはいらないなって気づいたわ。

止めてくれてありがとう。危うくポチるところだったw

 

 

てか、こちとら肌が香港の天気に慣れてるからさ、一桁台の寒さに急に順応できないの!

10度切るとかこの世の終わりで耐えられないのよ真顔

私、12月は何があってもホットカーペットを使わないとか、ヒートテックと裏起毛は着ない!っていう謎のプライドがあったけど、今週はもう無理です、 使うし、着るわ!!

 

とりあえず、こたつの代わりに「着るこたつ」買った🙋‍♀️w ←

 

 

image

 

 

数日前に数名の方々にDMもらって、今の香港の服装どんな感じですか?

って聞かれて、自分が着ている服装を送ったりしてたんですが、

ごめんなさい、状況が大きく変わりました!!

風邪を通さないモコモコムートンのあったかコートにタートルのニット着て、こたつソックス履いてますねーおいで

 

今週末来る方、結構寒いので!ヒートテック上下とか、裏起毛とか、あったかストールとかあったか靴下とか仕込んできて〜!!

(もうDM埋もれちゃってどの方とやりとりしてたかわからなくなってもた。このブログ見てること祈ってる!マジで激サムです!)

 

特に香港は基本的に室内に暖房がありません!!

なのでお店に入って温まれるなんてことはなく、ローカルの店なんてたまに北風ピューピューだったりするし、なんなら換気のためにクーラーつけてるお店まであります!(いい加減にして?)まあ、最悪、ユニクロに駆け込めばいいんだけど、あったかグッズ満載でいらして!!パジャマもあったか持参がよいかもしれなーい!!

私が12月にホットカーペットを使う決意をしたのはよっぽどです!この14年で初めてwってただ年取って寒さに弱くなっただけかもしれないかもしれない。なんで昔ってあんなに平気で生足出せてたの???

 

 

てなわけで、こたつは買わせてもらえなかったけど←

あったかグッズを楽天でいろいろポチってるよ!

 

イベントバナー

大感謝祭始まってるよー!!今年最後の爆買いせねば!

過去の楽天購入品はこちらから見られます!!
 
爆買いリピ品はこちらから
↓↓↓

 

四角グリーン1店舗目

カシミヤ100%のニット帽!これ大人も被れるやつ!

 

 

四角グリーン2店舗目

カシミヤ100%のアームウォーマー人生初ポチ!

 

四角グリーン3店舗目

▶︎ずっと買えなかった大人気のMERIのボアストール!

念願の再販!キャメルポチりました!やっぱり他のボアストールと違ってかわいい!

 

 

四角グリーン4店舗目

▶︎この裏起毛レギンスは暖かいのに脚が細く見えるお気に入り!

 

ネックウォーマーはかわいいのにするか大袈裟なのにするかで一生迷ってるw

 


 

テディベアコートも(元祖高くてもう買えないから似てるやつ指差し欲しくなってきちゃった!!

このフード付きのグレーを買おうかと思ってる!

 

 

 

 

 

 

Instagram(@petitfeilee)はストーリーズとリール多めに毎日更新中!!

フォローしていただけたら嬉しいです!!

 

imageimage