にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

渋谷駅から徒歩10分ほど奥渋エリアのビブグルマン掲載店「すし光琳」へ!初台の「すし宗達」の姉妹店で、つまみと握りが交互に楽しめるおまかせはなんと8,000円!アラカルトでのオーダーも可能で一貫80円から980円と明朗会計かつ高コスパ!わがままに好きなネタを好きなだけ食べられちゃう!食いしん坊ワンダーランドなのです!しかもオープンが15時からなので早い時間から本格的で美味しいお寿司を食べながら飲めちゃうという至福店!

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 外観

 

マジでこういうお店が欲しかったんです〜〜〜!!っていうど真ん中いってる!!予約はマストなもののそこまで取りにくいわけでもなく、1人でぷらっと行けちゃう気軽で美味しい店。

 

高級寿司店の予約で必死になるのにも疲れたし!ロングなおまかせも食べられなくなりつつあるお年頃なので、こういう店が心底嬉しい!!

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 店内

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 店内

 

見てよ!このリーズナブルな値段設定を!!!!!!!

 

この日は2回目の訪問だったのですが、前回同様、アラカルトで、食べたいもの食べられるだけエンドレスに食べることにしました〜!!

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 店内

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 料理

 

アオリイカ、春子鯛の昆布じめ、プリップリの岩手県のめぬけ!

どんちっちアジはとろける味わい〜!!

香ばしい鰆の藁焼きに、ねっとり美味な縞鯵の昆布じめに〜。

漬け鮪、白イカ、炙り中トロ。

ズワイガニ共和えに車海老に雲丹にいくらなどなど、大好物フェスするよねぇ〜〜〜!

気に入ったらまた同じのリピートできるのよ?

こんな幸せ、他にある???

おまかせもいいけど、アラカルトって海外在住者一時帰国な民にはありがたいよね〜!!

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 料理

 

穴子もふんわりほわほわで旨味が口にいっぱい広がって〜めっちゃ美味しいの〜〜〜。

 

すし光琳 渋谷 鮨 ミシュラン ビブグルマン 東京食べ歩き 料理

 

そして干瓢巻きとトロたくでフィニート!!

干瓢巻き最高に美味しかったから次回も絶対食べる〜!!と自分用にメモっておく!

 

とにかく、美味しいし、お店の方が全員とっても感じいいしで最高すぎる〜!!

写真撮り忘れもあるので実際はもう少し食べてるんですが(笑)

これだけ食べて飲んで11,330円!他店だったらどんなに安くても18,000円!いや、2万円はいくな。っていう感覚よ、ほんと。だからお会計を見ると、体感よりずっとリーズナブルで、え、やっす!ってなるのよ!!お、値段以上!とはこのことなんだわぁ〜!

 

image

 

香港で食べたら最低でも2,000香港ドル、37,000円はすると思われる!!

大袈裟じゃなくて3倍はするから〜〜〜!!

そら、お腹はち切れそうになるまで食べるよねぇえええええ。

 

「高コスパ」って言葉でまとめたくないぐらい、ほんっとに美味しくていいお店で体感半額だからぜひ行ってみて欲しいー!!前回も最高だったけど、2回目行って「大好きすぎる」を確信しました〜!!愛確かめてきたわ〜!!

また次回からの帰国時も絶対に行くってもう決めてる〜!!

 

ちなみに姉妹店の宗達の方が予約が取りやすいです!!(私調べ)

先日香港人のお友達に勧めたら、光琳は取れなかったんだけど宗達に行けて「美味しくて最高でした」ってラインもらったよ〜〜〜よかった!!友達はコースにしたみたい!!

 

image
 

 

食べログはこちらから!

 

↓↓↓

 

また、Tablecheckで予約ができます〜!!

 

 

とかなんとか書いてたら〜お寿司食べたくなってきた〜〜〜!!

えー完全に寿司の口なんだけど、どうしよw   

みなさまよい1日を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート
 
 

1日1回「読んだよ!」の印にこのボタンを押していただけると、更新の励みになります〜!!

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから

↓↓↓

メモ人気コラボアイテム!売り切れちゃう!急いでポチった楽天購入品!

メモ香港レトロでかわいすぎる!ダブルハピネス、竹の足場好きに捧ぐ火鍋屋!

メモ最新!テラス席が素敵な隠れ家的ワインビストロ「Aroma Wine Bistro」銅鑼湾

メモ韓国コスメ!買ってよかったシートマスク5選と10軒売切れだった人気アイテム!

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン始まってるよ〜!!


エントリーでポイント2倍デーだよ〜!!

 

四角グリーン1店舗目 めっちゃ歩きやすそうな日本製のサンダル!こんな安くていいんですか??

カラバリ豊富で2足買おうか迷ったけど、試しに1足購入!

 

 

四角グリーン2店舗目

大好きなAjiroのピアス!これはすぐ売り切れちゃうやつだから在庫ある時にポチ!

また、あとで他のもの買い足すかも。(笑)

 

 

四角グリーン3店舗目

某有名ファッションブロガーさんが愛用しててかわいかったからほしい!

大人でも被れるキャップ!しかも100%完全遮光は嬉しい!

 

 

まだポチれてないけど、あとはこのへんが気になっている〜!!

 

ウリッカのサンダルが激安でかわいい〜あの手この手で誘惑してくる〜

厳選して買います!!

 

 

 

こういうキャミ一生好きなの。かわえ〜。

 

2ヶ月で10キロ痩せた私の推しが美味しい!って食べてるから買ってみたい!

 

さすがにワンピ買いすぎだけど裾のボリュームかわいすぎる!

 

 

過去の購入品はこちら〜〜〜

 

 

お気に入りプロテイン!

 

 

🇭🇰香港旅行をKKdayでもっと便利に!もっとお得に!

 

エアポートエクスプレスが30%オフ!

往復で買うとさらにお得〜!全員買った方がいい案件!

香港エアポートエクスプレス 乗車チケット予約 即予約確定

 

香港ディズニーもKKDAYだと特別割引でお得!!

【特別割引料金】香港ディズニーランド 入場チケット予約

 

 

インスタではブログにはあげていないストーリーズやリールをほぼ毎日更新しているので、フォローしていただけたら嬉しいです!!→@petitfeilee

 

image

image

 

アイハーブで初めてのお買い物は20%OFF!!

いつでも5%割引になるiHerb紹介コードはAUG1364です!

私的お気に入りアイテムはこちらから→iHerbお気に入りアイテムリスト