今年はめちゃめちゃ美味しい!って聞いてたから

シーズンが終わる前に絶対に食べたかった上海蟹!!

上海蟹シーズンが始まってすぐ日本に1ヶ月ちょい帰国してたり、コロナ陽性にもなっちゃったりで、食べるのめちゃギリッギリになってしまったけど、滑り込みで食べに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜!!

 

image

 

説明不要の王道人気店!尖沙咀(チムサーチョイ)の「滬江飯店(WU KONG SHANGHAI RESTAURANT)」でございます!!

 

image

 

いろんな店に上海蟹を食べに行っても結局ここの「上海蟹尽くしセットメニュー」が大好きで、てか、この蟹味噌たっぷりもち米がさ、合法なの?ってぐらいうんますぎるんだな〜。毎年じわじわと値上がりしてるでお馴染みですが、今年は668香港ドルでした。
 

昔いくらだったっけ?って自分のブログの1番古い記事見たら、

2014年はお値段なんと468香港ドルでした!!

8年間で200ドル(3,500円)値上がりしてる〜!!

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

「2010年ごろは298ドルとか?328ドルと?かそんぐらいだったよね〜?」っていう話題を毎年するわれら。だからなんなの?っていう不毛かつ生産性のない会話を来年もきっと繰り広げることでしょう。なーむー。

 

てかさ、10年以上毎年全くおんなじメニューを提供し続ける店側のハートの強さにも、もはや脱帽。いや、このセット完璧ではあるんだけどさ、マジブレないよねぇ〜〜〜。個人的にはプラス200ドルで蟹味噌増量とか蟹味噌別添えみたいなのが欲しい。

(単品で蟹味噌あるけど、あれ1つ頼むとちょっと多すぎるからさ〜。あれのSみたいなのが欲しいのです〜!!)

 

image

蟹肉と蟹味噌入りフカヒレスープ / 蟹味噌入り小籠包 

 

この小籠包が蟹味噌の風味が濃厚でうんまかったぁああああ〜!!以前より完全に美味しくなってらっしゃった!!追加で食べたい級!!

 

image

上海蟹の姿蒸し

 

image

小さいボディーながらも食べるところいっぱい〜!!無心でほじくるよね〜〜〜。甘くてねっとり濃厚な味噌がたまりませぬ〜〜〜!!

 

image

蟹肉と蟹味噌のもち米蒸し&豆苗

 

ふぁい!そして私的メインコースの蟹味噌のせもち米〜〜〜〜!!!

もはやこれが食べたくてきてるっていっても過言ではない、蟹味噌たっぷりのっけなもち米が今年もうんまかった〜!!もっと他店でも提供してほしいわ〜〜〜!!

てか、友達が豆苗が小さくなってるwって指摘してたんだけど、確かになんか、昔ほどのてんこ盛りじゃなくなったかもしれないかもしれない!!

 

image

白玉団子入り生姜湯

 

そして最後は胡麻団子でフィニート!!!

 

この日のお会計は1人810香港ドルなーりー。

陰性になってからもしばらくコロナでちょっと味覚が変になってたんだけども、完全に復活したので、うんまいったらなかったわ〜。マジで健康のありがたみ。ヒッシヒシ!!

泡を持参して参戦したのですが、アルコールのCorkage(開栓料)は100香港ドルでした〜。

今年、上海蟹食べてないよって方、まだ間に合うから是非に〜!!

 

みなさまよい1日をーニコニコ飛び出すハート

 

滬江飯店
LG, Alpha House, 27-33 Nathan Road, Tsim Sha Tsui 
尖沙咀彌敦道27-33號良士大廈地庫

Tel:(852) 2366 7244

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

イベントバナー

 

はて、楽天スーパーセールが終わったかと思ったら!

今度はポイントバック祭り始まりましたね〜!!

購入金額に応じてポイントがアップ!!今回は、SSで爆買いしたから、流石にもう買うものない〜って思ってるけどなんかしら買っちゃいそう指差し

本日、楽天カードでポイント5倍デー!エントリー忘れずに!

 

UMAくん12月楽天SS購入品 1〜9店舗目はこちら 10〜18店舗目はこちら

 

楽天今これ売れてます!!

 

人気おせちが42%オフ!

 

 

半額クーポン出てる!

 

 

 

リファがめちゃ安いことなってる〜!!

 

 

クリスマスパーティーにもおすすめのワンピ!2色持ってる!

 

ヤーマンもいろいろセール&ポイントバックがすごい!!

 

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!