にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

UMAくんアメトピ掲載&人気記事はこちらから↓↓↓

メモ20年前のエルメスを売ってみた結果とか、おすすめ韓国コスメとか。

メモきたなっ!ごちゃごちゃキッチンからの卒業〜神収納グッズを買ってみた!〜

メモ日本から爆買い品が届いた!買ってよかった楽天おすすめいろいろ!

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

およそ4、5年ぶり?ぐらいにラマ島へ行ってきました〜!!

前日の天気予報では雨だったんだけど、当日曇り予報に変わったので、急遽、友達と行くことに〜〜〜!!

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

セントラルからラマ島まではフェリーで30分程度。

30分の船の旅でザ・のどか!な離島に行けるのってマジ最高!!

朝起きて、天気見て、「島行っちゃう?」「海鮮食べちゃう?」って、サクッと行けちゃう幸せよ〜〜〜。

香港好きな人々がトータル1億回は言ってるやつだけど〜ねーおいでほんっとそう思う!!

 

 

フェリーの時刻表はこちらから〜

↓↓↓

 

ラマ島は、榕樹湾と索罟灣の2つフェリー乗り場があるけど、ど定番は榕樹湾。フェリーの本数も多いです!!

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

フェリーに乗ってるときから我ら腹ペコすぎて倒れる寸前だったのでw 榕樹湾に着いてフェリー乗り場近くのレストランへ直行。

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

うぃ〜〜〜〜〜〜ナイスビューーーーーーーー!!

 

以前入ってそんなに悪くなかった記憶だったし、めっちゃ混んでたから入ったんだけど、着席後、何食べる〜ってOpenRiceチェックしたら信じられないぐらい評価悪くて、ハーガオ食べて納得(笑)ビールとハーガオ1品だけ食べてマイダンしました〜。

ロケーション最高なのに!ロケーションの無駄使いだわ〜〜〜〜〜〜〜魂が抜ける

ハーガオも冷凍食品かなんかですか?ってぐらい超イマイチだったー。写真で見ても食品サンプルみたいじゃない?ってディスり重ねてごめんw たくさんオーダーしちゃわないでよかった〜〜〜!!

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行


そこから、ラマ島といえば!の超王道シーフードレストラン「レインボー」目掛けて歩いたよ〜〜〜。

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

友達が渋谷のスクランブル交差点思い出す言うてたwww え?(笑)

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

おじさんの肘掛けが〜〜〜www 愛しいわ〜〜〜。

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

そして、途中でこちらを買い食い〜〜〜。

買い食いラバーにはたまらぬ光景〜〜〜!!これ素通りできる人いる〜〜〜?????

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

自家製バーベキューチキンに甘酸っぱチリソースがけ!!これ最高に美味しかった〜〜〜!!焼きたてアッツアツを頬張る幸せよ〜〜〜!!

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

そしてビーチを越えてテクテクテクテク〜〜〜。

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

良い眺めだーーーーーー。

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

ラマ島 南Y島 香港島巡り 香港グルメブログ 香港旅行

 

そしてお目当ての天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)に到着〜〜〜。

 

ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)店内

 

アップダウン少ないし1時間半もあれば歩けちゃうから、軽装で気楽にいけちゃう!!日曜日だってこともあり家族連れの方がたくさんいました〜!!

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

imageimageimageimage

 

 

はてはて、この日食べたのはこんなラインナップ〜〜〜!!

 

 

ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理

 

き、既視感しかないチョイスでごめんなさいーーーねーおいで

カラマリはビールすすみすぎる案件だし、海老のニンニクまみれ具合が最高でこの日の優勝でした〜〜〜!!炒飯は35点ぐらいのが出てきたけどもw 他は美味しかったです!!

 

ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理

 

この日のお会計は1人400香港ドルぐらいでした〜〜〜!!

海辺で海鮮に冷え冷えビールとか!!旅気分堪能できて至福すぎる〜〜〜!!

 

ラマ島 海鮮 天虹海鮮酒家(レインボーシーフードレストラン)料理

 

image

 

image

 

帰りはレインボーの無料フェリーでセントラルまで!!

(チケットはお店の人に言うともらえまーす!!)

 

ラマ島って特に何があるってわけでもないけども、のんびりしてていいわー。

最近、西貢、長洲島、タイオーは、カフェやらローカルやらSNS映えする系のおしゃれな店がたくさんできてて、めちゃめちゃ人気だし混雑してるけど、ラマ島はちょっと寂れたアイランド感あるからwすごい静かでゆっくりできて良かった〜チュー 

旅行者にはちょっと物足りないかもしれないけどしっぽり島気分な時にはおすすめ!

 

みなさまよい週末を〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

 

四角グリーン天虹海鮮酒家 Rainbow Seafood Restaurant四角グリーン

住所:南丫島索罟灣第一街23-27號地舖

   G/F,23-27 First Street,Sok Kwu Wan, Lamma Island

電話番号:29828100

 

OpenRiceはこちらから〜

↓↓↓

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

ブログ放置してたら16位まで落ちてしまった〜〜〜!!

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!応援クリックしていただけると更新の励みになりますのでよろしくお願いいたします!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

2022年6月1日まで使える、60USD以上のオーダーで15% Offになるプロモコードはこちら!!

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

このアクセショップ屋さん、かわいすぎて悲鳴!!

 

 

 

 

大好きすぎるKISO!国産のフェイスマスク!!

プチプラなのに最高にいいから切らさず使ってる〜〜〜!!

 

ずっとリピしてる立体マスク〜!!

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!

 

ネットでバズりまくってるラクシュミーの蜂蜜紅茶!!

 

 

クーポンで1,280円!リネン混のワイドパンツ!色違いで購入〜!!