猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

1年半ぶりに長洲島に行ってきたよ〜〜〜!!の続編です!!

美味しい海鮮を食べた後は、長洲名物のマンゴー餅を買いに〜〜〜。

 

 

長洲平記 外観 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港スイーツ

 

長洲平記 外観 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港スイーツ

 

やわらか〜いお餅でマンゴーを包んだ超シンプルな香港スイーツ。フルーツ餅を売っているお店はたくさんあるけど、ど定番で一番人気の「長洲平記」が好き〜!!

前は上環と湾仔にも店舗があったけどOpenRice見たら閉店してた〜〜〜いつの間になくなってしまったのね〜〜〜(泣)友達のアテンドでもしない限り、街中で食べることはなかったけどなくなるとなんか切ないわ〜〜〜!!

 

前回はマンゴーが売り切れちゃって食べられなかったので、今回は早めに食べたよ〜!他店と比べるとちょっと高めなんだけど、果物が大きくてクオリティーが良いのはここだと思う〜〜!!

 

長洲平記 外観 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港スイーツ

 

長洲平記 マンゴー大福 フルーツ餅 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港スイーツ

芒果糯米糍 

 

長洲平記 マンゴー大福 フルーツ餅 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港スイーツ

 

もっちもっちでやわらかーい赤ちゃんのほっぺなお餅とみずみずしくてジューシーなマンゴーがたまらない〜〜〜ニコニコ飛び出すハート うま〜〜〜。おもちが柔らかいから、かる〜く食べられちゃう!友達はまさかの2つ買って食べてたからね〜〜〜www

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

やしの木長洲島の過去記事はこちらから

↓↓↓

メモフォトジェニックな実力派!行列必至なスイーツ屋「長洲冰室」

メモ溢れる肉汁!「餃子冰室」の餃子が想定外に爆汁で美味だった!

メモえ?嘘でしょ?目を疑ったおしゃれカフェ店員の衝撃的な行動。

メモ10ドルで世界一美味?ほわほわで絶品な魚蛋「甘永泰魚蛋」

 

 

からの〜〜〜ここでコーヒー&スイーツ休憩して〜〜〜

 

 

 

毎度、フィッシュボールも絶対食べちゃう〜〜〜。

今回食べたのは「東源」というお店〜。

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ

 

いろんなフレーバーがあったけど、私は迷わずカレーにしました〜!!めっちゃ弾力があって美味しい〜!おなかいっぱいとかいいつつぺろっといけちゃう!!

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

そして、ブラブラ腹ごなしにお散歩して〜〜〜

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

このときはまだコロナ規制で18時にお店が閉まっちゃうときだったから、最後に駆け込みでビール飲んで〜〜〜。

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

そうこうしてると美しい夕陽が〜〜〜!!めちゃめちゃ夕陽が大きくて超きれいだったんだけど、写真じゃ伝わらなくて残念っ!!くぅううう!!

 

 

最後はこれ〜〜〜!!ぐるぐるポテチ〜〜〜!!!

 

東源 長洲島グルメ 香港食べ歩き グルメブログ 香港B級グルメ 街並み 島巡り

 

これも島に行くと絶対に食べたくなっちゃうアイテム〜〜〜!!

なんか夏祭り的な特別感があっていいよね〜〜〜。高まるよねぇ〜〜〜ねーおいで

 

 

フェリーに乗る直前、最後の最後まで食べて飲み続けて限界に挑戦した我ら。

これぞ島遊びの醍醐味。さすがに晩ご飯は抜いたよね〜〜〜。

久しぶりの長洲島、ゆるーりリラックスできて最高の1日だった〜!!

 

最近、トロントに移住した生徒さんがいて、目の前が湖っていう超素敵なロケーションに住まれてて、こういうのんびりした水辺にいつか住みたいな〜って老後の住処についても考えちゃったわ〜。は〜、またすぐにでも島行きたいっニコニコ飛び出すハート

 

みなさまよい週末を〜〜〜チューラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

\ずっとリピしてるおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!

 

\肩こりに悩んでる人、全員買って〜なやつ!!/

 

 

 

 

シワになりにくいフレアブラウス!アイロン大嫌いだから嬉しっ!!