猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

コロナが落ち着いたらずーーーーーーーーっと食べに行きたいと思っていた尖沙咀(チムサーチョイ)駅A出口から徒歩3分、海防道の熟食中心(街市 ガイシー内のフードコート)にある「佳記」へ行ってきました〜〜〜!!

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 外観

 

ほんっとここ数年で、熟食中心ってきれいでオシャレになったよなー。以前より明るくて清潔感あるようになったし、観光客や、普段あんまりローカル飯を食べ慣れていない人でも入りやすいかと〜!!!

 

てか、「いっしょに行かない?」って友達誘ってみたんだけど、猫あたま「ごめん、全く惹かれない!!!!!コロナで衛生面が心配とか関係なく全く行きたくないわ〜!!」って気持ちいいほどバッサリきられたのでw 1人で行ってきたよね〜〜〜。くぅうううううう悲しみ。笑 香港在住長くなってくると、旅行者気分でローカル飯をまだ食べたい派の人(←つまり私)と、ローカルとかもういいわ〜派の人とで分かれていくわ〜〜〜。

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 外観

あーこの店構え、たーまーらーんーーーーー。 

 

メディアでも多数紹介されているし、SNSでも香港人の有名インスタグラマーさんが大絶賛!!特に私がめっちゃ行きたいと思った理由は、ミッドレベルに住んでいる、めったに九龍サイドに行かない超グルメで超セレブなご夫婦がまさかのリピートしてたから、え、ちょ、そんなに美味しいの??って思って期待値、めーっちゃ高目にして行ってまいりました〜!!

 

フードコートなので、たくさんローカル店が入っているんだけど、テーブルに各お店の名前が書いてあるので、指定の席に座ると、店員さんがオーダー取りに来てくれるよ〜。平日の遅めランチで伺ったのですが、あまり混んでいなくてゆっくり食事できました〜。

 

 

メニューはこんな感じー。

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 メニュー海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 メニュー

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 料理

葱油豬扒飯 50香港ドル アイスレモンティー(+2香港ドル )

 

インスタを見たときから決めてました!な大好物のポークチョップご飯をオーダー!!サテーの麺がめちゃ有名らしいんだけどもこちらも人気メニューのひとつ!!

 

 

 

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 料理

 

このジャンボなサイズ感伝わりますでしょうか〜〜〜!?

超巨大な骨つきポークチョップに山盛り葱ソース!!くぅ〜高まる!!

で、お味はと言うと〜〜〜普通に美味しい!!えーっと美味しかったんだけど〜。もうずーーーっと行きたい!食べたい!っていう気持ちが高まりすぎて、え?あれ?う、うん普通に美味しい!って感じでした〜w 香ばしさがちょっと足りない感じ〜。もっとしっかり味がついてシミっシミタイプの頬張る度にじゅんじゅわーな方が好きだわ〜〜〜。

 

というわけで、近々、お気に入りポークチョップ を食べなおしに行かねば。やはりここはこの沙嗲牛肉脆麵だったんだな〜。失敗した〜〜〜!!セレブの方も、推していたのは沙嗲麵だったんだよね〜〜〜。大好物を食べたいというシンプルな欲望に勝てなかったw

 

 

UMAくんお気に入りポークチョップ は不動のここ〜

↓↓↓

 

 

 

海防道熟食中心 尖沙咀 ローカル飯 香港 佳記 店内

 

image

 

はてはて、この日のお会計は52香港ドルなーりー。

この手書きペラっと伝票に洗濯バサミも愛しい。好き。

思いを馳せ過ぎてちょっと想像のと違う〜って思ってしまったけどw ずっと行きたかったから、食べられて大満足!またハーバーシティーで買い物するときとかに、ぷらっと立ち寄って、沙嗲牛肉脆麵食べに行こうっと〜〜〜!!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

ここ行きたい!美味しそう!って思ったら、応援クリックしていただけたらめちゃめちゃ嬉しいです!

 

下のボタンを押すとランキングに反映されます!!

応援クリックしていただけると更新の励みになりますーーー爆  笑

下矢印下矢印下矢印

 

 

佳記

住所:尖沙咀海防道390號熟食中心地下CF8號舖 Shop CF8, G/F, Cooked Food Stall, 390 Haiphong Road, Tsim Sha Tsui

アクセス:駅C出口から徒歩2分

 

OpenRiceはこちら

↓↓↓

 

 

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

 

 

イベントバナー

 

リアル購入品!おすすめいろいろ〜!!

↓↓↓

\ずっとリピしてるおしゃれな立体マスク!/

小顔に見えるしストレスなくつけられてお気に入り!お得なクーポン出てる〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

\リファよりいいと聞いて購入!これめちゃおすすめ〜!/

 

\おうちで有酸素!買ってよかったステッパー!!/