にほんブログ村

 

太子(プリンスエドワード)の香港人に人気のローカル麺屋「小蓉麵家Siu Yung Noodles」へ。毎日手作りしているフレッシュな海老雲呑と水餃子が美味しいと評判の地元の常連客が多い店。揚げたてアツアツ!カラッとパリッと揚がった揚げワンタンはジューシーで絶品!一度食べたらやみつきになる味。わざわざ行く価値ありのガイドブックには載っていない知る人ぞ知る穴場の名店です。

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 店外観

 

我が香港人夫の最愛店へ、ひっさしぶりに行ってきたよ〜〜〜。ここは揚げワンタンが本当に、「マジか!」ってなるぐらい美味しくて(笑)

日本人にはサイズ感がサーターアンダギーでお馴染みの英記麵家が有名だけど、私的にはここのも是非ぜひ食べてほしい〜!!悶絶するからっ!!

 

なので、この日も絶対に雲呑と水餃子の雙拼にして、揚げワンタンを食べるって決めてたから、超お腹空かせて、腹減り度200パーセントの、もう耳が聞こえなくなって倒れんじゃないかっていう寸前の感じで行ってきたよ〜!!よっ!食いしん坊〜!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜!!

 

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ メニュー

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ メニュー

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ メニュー

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ メニュー

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ メニュー

 

てか、前は大根の酢漬けがテーブルにセットされていたんだけど、コロナのせいでなくなってたのと、コーラが瓶だったのが缶になってたのが残念だった〜。瓶コーラってやたらうまくない?あれ、なんでなの〜〜〜〜??笑

 

 

で、10分ほど待って、マイお気に入りセットきたよ〜〜〜!!

テッテレーーー!!

下矢印下矢印下矢印

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 料理

 

かーーー完璧かっ!!?

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 料理 雲呑

炸招牌雲呑 29香港ドル

 

この揚げたてのワンタンがぁ〜〜〜、見た目55点ぐらいの揚げワンタンが〜〜〜!!

ちょ、嘘でしょ?ってぐらいカラッとパリッとしててマッジでうっまいのー!!

出てきた瞬間たぶん、ちっさ!って思うと思うのw んだよ!詐欺かよ!って思うと思うのwww でも、これが見た目の100倍うんまくてっ!!

噛むたびに旨み弾けるし、何だこの旨味爆弾ー!!なるから〜〜〜。

私、こう見えて、最近揚げ物がちょっと苦手なお年頃で(説得力なくてごめんもぐもぐw)、なんか油が古いとすぐ胃もたれするんだけど、ここのは油くささが一切なくて、ローカルなのにね、これね、ミシュランですー!ミシュランなんすよ〜〜〜!!

 

揚げワンタンとか興味ないわーって人も絶対に食べてほしい!!

「わたし、普通の雲呑食べるから、揚げワンタンは食べなくても別にいいや。」とか思わないで!!

別物!!マジで別物なんです!!

29香港ドル(410円)で天国行けるから絶対食べてほしい!410円で天国行けちゃうとか〜!!天国やっすぅ〜!

 

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 料理 雲呑

雲呑水餃麺 37香港ドル

 

ふぁい、そんでもってみんな大好き雲呑と水餃子の雙拼でございまーす!!

一般的な雲呑麺のサイズよりちょい量多めで、麺もめちゃめちゃうんまいんだな〜〜〜。水餃子は、海老、豚肉、たけのこ、きくらげ入り!!餡がたっぷり大ぶりで食べ応えある〜〜〜!!スープはあっさりだけど味わい深くて、しみじみ美味で、やめどきがわからなくて思わず完飲っ!!

いつも夫と一緒でシェアして食べてたから、いくらなんでも1人でこんな食べられないよな〜と思ったけど余裕で完食だったわーねーおいで

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 料理 雲呑

 

お店はきれいで清掃が行き届いているんだけど、おばちゃんはめちゃ無愛想w

なんなら私のコーラの”剥き出し”のストロー、床に落としたのに拾って何事もなかったかのようにテーブルに置いたし!(笑)えぇええええっ〜〜〜!!!!!!!!!

ちょ、そんな3秒ルールないよw コロナ云々関係なく、床に落としたストローは1秒で拾ってもアウトだよ真顔真顔真顔

まあ、元からあの剥き出しストローをテーブルの上に直接置かれるのがA型としてはなんか嫌なので使う気しないんだけど、落としたやつそのまま渡されるとかウケたわ。笑 でも、そんなことすらちっぽけに思えちゃうぐらい、マジうまいからw

 

 

小蓉麵家 太子 香港 ローカルグルメ 料理 雲呑

 

はてはて、この日のお会計は77香港ドルなーりー。

個人的には、わざわざ行ってもいいと思うぐらい、なんでガイドブック載ってないのか不思議でしょうがないお店!!(って載ってたらごめんなさいイヒ

 

かなり久しぶりの訪問だったんだけど、九龍サイドのローカルグルメベストテンに入るわぁー!ってぐらい好きだったわぁ〜〜〜!!これから太子・旺角パトロール時のお気に入り店に追加する!長いこと忘れててむしろごめんなったよね〜お願い

 

とはいえ、ここだけのために太子行くってのもあれなんで笑

カフェとか雑貨屋とかを組み合わせてどうぞーーー!!

めちゃめちゃおすすめですー!!

あー今日こそおしとやかにしたかったのにまたわちゃわちゃしてしまったぁああああああああああw 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

行きたい!美味しそう!と思ったら下のボタンを押して応援していただけると、

ブログ更新と食い散らかしの励みになります〜〜〜もぐもぐ 

下矢印下矢印下矢印

 

 
小蓉麵家

 

住所:太子界限街38號地下 

   G/F, 38 Boundary Street, Prince Edward

TEL:(852)2388 7797

アクセス:太子駅E出口から徒歩4分

支払い方法:現金のみ

営業時間:11:00〜23:00

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!

 

 

イベントバナー