先日、深水埗(シャムスイポー )でランチをした日に、友達が布を買いたいというので久々に「高昇洋行」へ行ってきたよ〜〜〜チューラブラブ

 

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

 

過去記事はこちらから↓

メモ肉汁たっぷり小籠包とザ・香港な超かわいい生地屋さん2連発。

 

 

久々に行ったら、以前売り切れていたものも入荷されていたし、柄の種類がまた増えてた〜〜〜〜!!

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

お店のおじちゃんズがめちゃめちゃ明るくて陽気な人たちで、「これどこかわかるか?」「行ったことあるか?」とかって布の柄クイズ大会が始まって〜〜〜〜wwwやたら話しかけられたんだけども〜〜〜ねーおいでおいでおいで

さて、この上の2つ、どこだと思いますか〜〜〜?

 

チッコチッコチッコチッコ!!

正解は!!

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

左が深水埗で右が湾仔なんだって〜〜〜!!えーーーーーーーー!両方めっちゃ外した〜!!旺角?佐敦?とかって言ったらおじちゃんが嬉しそうにドヤ顔してたわ〜〜〜〜!!かわいいじゃないかああああああ〜〜〜イヒ

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

TAXI柄、麻雀牌柄、オクトパス柄にミニバス看板柄に、ネオン看板柄などなど〜。

香港愛のオンパレードっ!!

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

駱駝牌(CAMEL)とか叉焼飯柄とか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

高昇洋行 深水埗 香港柄布屋

 

そんでもって、このギンガムチェックに菠蘿油と奶茶とか天才的にかわいすぎない〜〜〜!!

 

しかも、わざわざコップに水を入れて布の上にこぼして、どのぐらいちゃんとウォータープルーフかっていうのまで見せてくれたぐらい、しっかりウォータープルーフ!(笑)どんだけいー人なんですかー??

お子さんがいる家庭だったらテーブルクロスにめちゃめちゃ良さそうだよね〜!! 

 

image

 

 

ウォータープルーフのテーブルクロスってフランフランとかZARAHomeとかで買ったらけっこう高いしー、これは香港ぽくてかわいーから香港迷の方に大変おすすめーグッ エコバッグとかマスクケースとか作ってもかわいいな〜。

友達は、2種類買ってましたよ〜!1ヤード28香港ドル!!なんてリーズナブルなの〜素敵〜〜〜ラブラブラブラブラブ

 

 

高昇洋行

住所:G/F, 195, Ki Lung Street, Shamshuipo 

電話番号:(852) 2393 9777

 

 

お店のFBはこちらから〜!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

って連日、小ネタばっかりの簡単投稿でなんだかすみませんお願い

四川料理だのフレンチだの寿司だの〜〜〜グルメネタが10個以上たまっててどこから手をつけたらいいか分からなくなってる人w てへ。 

明日はふぁーーーーー!なったレストランあげまーーーすっもぐもぐ

 

みなさまよい1日を〜チューラブラブ

 

 

UMAくん周辺のおすすめ店はこちらから

メモ香港限定!レトロ柄トートバッグとティーポットがかわいすぎる!
メモ香港レトロなリノベーションカフェ「Cofflow」深水埗
メモ旅好き&日本好きのオーナーが集めた雑貨がセンス良すぎてたまらぬ〜♡深水埗「MIDWAY」

メモローカル街歩きに立ち寄りたい!本格的コーヒースタンド。

メモ悪魔的に美味なハンバーガー「利口福快餐店」太子

メモ町家カフェを彷彿とさせる話題のカフェバー「Nomad」太子
 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

この情報が役に立ったと思ったら1日1回下の夜景の写真をクリックしていただけると、ブログ更新の励みになります〜〜〜!!

 

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 
Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ
 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

\楽天ポイントが貯まる!使える!海外配送サービス/

飛行機楽天グローバルエクスプレス

下のリンクから会員登録(無料)すると楽天ポイントが500ポイントもらえます!

お友達紹介URLはこちらから↓↓↓

楽天グローバル 500ポイントもらえる紹介URL

 

 

いつでも5%割引になる!iHerb紹介コードはAUG1364です!