image

 

 

Ship st.にできたJIAグループの話題の新店!Bibi & Babaでディナーして来たよ〜!

以前、Ham & Sherryがあった場所です!Back Barの雰囲気好きだったのになくなってしまってちょっと悲しい〜〜〜。めまぐるしく変わっていきますなー香港。。。。。。。。

 

ウォークインのみなので、オープンを狙っていくのがベストですおねがい

 

先に仕事が終わった友達がめーっちゃ走ってくれたんだけど間に合わずで、ウェイティングリストに入れてもらって、1時間待ちと言われていたんだけど、なんやかんや結局2時間待ちで着席できました!席が空いたら電話がもらえるのでその間は近くで飲んだりできるよ〜。)

私たちが空腹に耐えられず、2軒はしごしてポテト食べちゃった日ねー

 

 

image

 

 

安定のJIAグループ!インテリアがかんわえーーーっ!!

しゃれてるな〜。しゃれてるよね〜〜〜。デートに!女子会に!最高か!な空間だよね〜〜〜!!

 

 

image

 

 

店の中央にキッチンがあってそれを囲むようにカウンター席と広々テーブル席が。

私たちは2人だったのでカウンター席に通されたんだけど、カウンターでも十分落ち着くし、キッチンの様子が見えて面白かったよー!!

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜〜

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

image

 

 

この日いただいたのは〜〜〜〜

 

image

 

Kueh pie tee $78

 

プラナカン料理の前菜として人気のクエパイティー!!カップケーキみたいでかわいいアペタイザー!!サクサクしたほんのり甘いタルト生地のカップに海老や卵、香草が入ったもの!!パクッと一口で食べられる至福のフィンガーフード!!

 

 

image

 

Ayam buah keluak  $158       Blue Pea Rice  $32

 

プラナカンの代表的料理のアヤムブアクルア!!

手間暇かけて処理をしたブラックナッツと鶏肉をほろっほろになるまで長時間煮込んだ料理!!スパイスが複雑で深みがあってとにかくコクがぁあああ〜!!そんでもって酸味と辛味のバランスが絶妙で、うんまいっ!手が混んでいるだけあってスーパー秀逸だったぁ〜〜〜〜〜!!チキンは歯茎で食べられるやつですねーおいでおいでおいで

 

ブルーピーライスと食べると一瞬でシンガポールに飛べちゃう〜〜〜!!

これ相当好き!!なんだけどもブルーピーライスがナシレマかと思って頼んでたから、ちょっとあれってなってしまった。これ美味しいナシレマと食べたかった〜。

もっとココナッティーがよかったよ〜〜〜!!

 

 

image

 

Laksa $102

 

そして、このラクサがめっちゃ美味しかった!!

海老の出汁の旨味が溶け込んだ濃厚スープ〜〜〜!!!

個人的にはもう少し辛い方が好きだけど、万人受けするマイルドスパイシーさ&コク旨で絶品!!スープが美味しすぎて完飲レベルだったわ〜〜〜。今日はカロリーのことなんて忘れてしまえ!そんなレベルだったぁ〜〜〜!!

 

なんだけどさ、もう少し具だくさんだと食いしん坊的にはもっと嬉しい!!

1人で食べても足りるかどうか心配な量だった!ラクサに上品さなんていらない!いらないんです〜〜〜!!麺も具も少なくて、ひと口なの!!(笑)味は美味しい!でも足りません!僕は足りましぇんっっっ!!!!!

だけど、もう少し食べたかったなって思わせて、またリピさせるっていう作戦なのかなw ならばその作戦、大成功だわ〜〜〜!!天才だわ〜〜〜!!

これは1人1つオーダーでよかったかもしれない〜〜〜!!

 

 

image

 

 

はてはて、この日のお会計は1人450ドルなーりー!!

(10%サービスチャージが入っていなかったので10%足した金額ですーってこまかいw  多分お会計でやっす!ってなると思うのだけど、気に入ったらチップを忘れないようにねー!)

 

 

image

 

 

香港ではなかなかいただけないオーセンティックなプラナカン料理がリーズナブルにいただけて、総合的に美味しかったし、いちいちかわいいしでテンション上がった!

けども、こんなに待つほど美味しかったかと言われたら、Samsenほどの感動はないかな?(ってSamsenはタイ料理だけどwww)

 

通りかかってすぐ入れるならまたランチしたいなー。みたいな感じ?

とってもリーズナブルだし、ポーションも小さいし、少人数でいろいろ食べたい女子にはありがたい!!!

 

私的おすすめ度は10点満点中、7点!!

個人的には、美味しいけど、美味しすぎて身悶えたりはしなかったからぁあああイヒ

リピはありだけど、並んでまでじゃない!!って感じでしたー!!

 

でもきっと私が食べてない隠れアイテムがうんっま〜!とかあると思うので、またおすすめ料理がありましたらぜひ教えてくださーい!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

Bibi&Baba

灣仔船街1-7號寶業大廈地舖

G/F, Pao Yip Building, 1-7 Ship Street, Wan Chai

Tel:(852) 2555 0628

UMAくん私的おすすめ度(7/10)

(#おしゃれでデートにも女子会にも #コスパがいい! #サービスがいい!)

 

 

 

「この情報が役に立った!」って思ったら、1日1回下の夜景の写真をクリックしてくださると嬉しいです!!ブログを続ける励みになります〜〜〜!!

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

わーこんなのあるのね!めっちゃ美味しそう!!

 

【出来る】7種から選べる パッタイ ラクサ カオマンガイ ガパオ ラープ トムヤム ヤムウンセン

 

アヤム ラクサカレーペースト【輸入食品】