流れ星 はじめましての方へ流れ星
ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ 香港在住えりと申しますUMAくん

2009年3月、日本語学校で働くために香港へ。
そこで、日本語を学びに来ていた香港人夫と知り合い、2011年 国際結婚。
まさか、自分が香港に嫁ぐことになるとは! 現在、香港生活12年目〜!

大好きな香港をもっと知っていただきたくて、ローカルグルメを中心に、
ショッピング、観光、旅行に役立つ情報を毎日お届けしています星

熊しっぽ熊からだ熊あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま

「読んだよ!」の代わりに、ブログ村のアイコンをクリックしていただけると更新の励みになります!

 下矢印下矢印下矢印

 

 

香港旅行

モンスターマンション
 
 

おはようございまーす!!

昨日は太古で仕事があったので、モンスターマンション内にあるローカルでランチしてきましたーチューラブラブ

 

 

香港グルメブログ
 

 

お目当てのお店は残念ながら閉まってたんだけどもーーー。

適当に入ったらなかなか美味だった!大好物の楊州炒飯!!

飲み物付きで47ドル(650円)!ありがたや〜〜〜〜〜〜おねがい

 

 
香港旅行
 
 
ほぼ毎週太古へは行ってるけども、モンスターマンションはもんのすごい久しぶりだったから、テンションアガりまくったよね〜〜〜。
くぅ〜カッコいーなーーー。
永遠に見ていられる級に好き。そんでもってもれなくシャッター切りまくって、
間違い探し?ってぐらいほぼほぼ同じ写真ばかり貼るけどごめん。(笑)
 
 
香港観光

 

 

食後は%Arabicaでコーヒーでも飲もうかと思ったのだけど、

ものすごく混んでいてほぼ満席だったので諦めましたー。

 

 
 

久々に拝めたわぁーーー。モンスターマンション!!

いつ見ても迫力満点でかっこよすぎる。

 

 
関連記事はこちらから↓↓↓
注意人気スポットとなってあまりに人が集まりすぎてしまい住民から苦情が出たため、現在は、写真撮影のためにみんながのぼっていた通気口?のようなところには柵のようなものができてのぼることはできません。
「マンション内に用事がない人」は写真撮影をすることはできなくなっています。
 

 

 
 

%Arabicaの斜め前ぐらいにいつのまにかCASETIFYができてたー!

 
 
 
 
 
 
かわいいけど値段が地味にかわいくないんだなぁーーーー。(笑) 
私はタオバオとか、女人街で十分だな。

 
image
 

てか、昨日、昼に山盛りチャーハン、夜にトリュフポテチってしまったので、体重がまた増えてた人。ダイエット宣言いずこ真顔真顔真顔真顔真顔
今日はちゃんと運動するー!!
 
 
香港内の感染者ゼロが続いていて、ジムも昨日から再開されたけど、周りの友達に「どうする?」って聞いたら1、2週間ぐらいは様子みるかなっていう人多し。
わかるーーーー。行きたいけどなー私もそっち派かなー。
 
韓国のゲイクラブのクラスターのニュースとか聞くとやっぱり心配だし、徐々に友達にも会おうと思ってるけど、蜜蜜な空間は避けたいよね〜。
 
 
 
 
そしてそして〜『香港旅行できなくて寂しい!』ってコメントたくさんいただくので、これからインスタのストーリーに香港の街並みの動画を残していくことにしましたー!!少しでも旅気分が味わえますように〜ルンルン
 
早速、モンスターマンションも残していますので、よかったら見ていただけたら!!
とりあえず、次はビクトリアハーバーかなー??トラムもいいよね〜。
リクエストもあれば行ってまいりますので、コメントくださーい!!
 

みなさま、よい週末を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

 

アメトピ掲載の人気記事はこちらから下矢印下矢印下矢印

 

流れ星3秒で爆買い!600円なのに辛口で美味なスパークリングワイン!

 

流れ星無料マスク申請完了!とステイホームも悪くない!嬉しかった話。

 

流れ星なぜなの!?香港でいま品薄になって全然買えないもの!!

 

流れ星まさかの700円!全員買って欲しい級のマッサージクリーム!!

 

流れ星感激!何でも揃う韓国スーパーでハマるリピ品を爆買い!

 

流れ星夫婦喧嘩勃発?見つけてしまった香港人夫の秘密のコレクション。

 

流れ星レンジで絶品アラビアータ!適当に作ったら神降臨したレシピ。

 

流れ星ガラガラだったIKEA!リピ必至の超人気商品を今更デビュー!

 

流れ星これが噂のコロナ鬱!?どこまで自粛?〜夜の公園は危険だ編〜

 

流れ星コロナ対策!中国人の商売魂が凄すぎる!いま爆売れのもの。

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん

 

 

宇宙人あたまランキングに参加しています〜〜〜!!

読んだよ!の代わりに下の夜景の写真をクリックしていただけるとランキングに反映されます!よろしくお願い申し上げます〜おねがい

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡