@tsudanielちゃんや香港人のインスタグラマーたちがこぞってアップしてて、

前々から気になっていた湾仔の旺記冰室へ〜〜〜〜。

 

 

 

ちょいとカフェ風な内装になっていて、1人飯でもとっても入りやすい雰囲気〜。

遅めのランチで伺ったので割と空いていてサクッと入れました〜。

この辺はオフィスも多いから、まったりしたい方は、

12時より前か14時以降を狙った方がいいかも〜〜〜〜。

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

 

 

 

メニューテカリすぎやろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製叉焼 日本滑蛋飯 $54(ドリンク付き)

 

で、きたよーーーーーー!!!念願の滑蛋叉燒飯!!!!!

日本の卵を使っているとのことで、超半熟系ふわとろオムライスでも安心して食べられる〜〜〜〜!!たまごがふぁっふぁっ!!です!!!!

そして、自家製叉焼もしっかり味がついていて甘じょっぱうんまひーーーーーー。

 

んだけども、最近メガ盛り飯に慣れてしまった私の胃袋www

食べ出して3口目ぐらいで、わーーーーこれ足りる気しない!!って思ってしまった。そこからひと口を100回ぐらい咀嚼するぐらいのイメージで満腹中枢を刺激したわwww で、卵もですね、日本の卵だからさ、そんな大量に使えないんでしょうね?卵が薄いんですーーもうちょっとアツミ求める〜〜〜渥美清プリーーズ!!!!

 

美味しかったけど、ポーションが小さめだから、腹ペコさんには向かない感じ。

次回は、おやつ仕様で伺います(わー!マインドがおデブ〜〜〜〜〜!!!!!!)

 

 

てか、写真撮っててあれーあんまりかわいく撮れない〜って思ってたら、

正解が@tsudanielのインスタに!!!

 

 

 

 

正解は〜〜〜〜これだったわーーーーーー!!!!

てぃっくしょーーーー!うしBLACK&WHITEのカップだったのかーーーー!!!!

ここは、完全にホットのミルクティー頼まなきゃいけないやつだったのね??

くぅーーーーーー悔やまれるぅーーーーーーーー!MMMMM

 

 

ということで、これから行く方は〜

この正解バージョンでフォトジェニックなの撮ってくだされーーーーー。

ひき肉ミッチミチのサンドイッチも美味しそうだったので次回は試したい〜!!

 

さ、今からまた香港ローカルハントして来ます(笑)

皆様も素敵な週末を〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

旺記冰室

灣仔謝斐道142號建利大廈地舖

G/F, Kin Lee Building, 142 Jaffe Road, Wan Chai

Tel:(852) 2528 2927

営業時間は7:00〜18:00で閉店が早めなのでお気を付けください!

ラストオーダーは17時半です!!

 

UMAくん私的おすすめ度: 7/10

(#ふわとろオムライス〜 #ローカルだけどカフェ風で入りやすい 

#卵がジャパンだからお腹ユル子さんもユル彦さんも安心 #美味しかったけど量がスモール )